コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

大人が選びたいカフェオレベース「Joys coffeeカフェオレベース」

 

Joys coffee(ジョイズコーヒー)

ジョイズコーヒーは、ハワイのコーヒーを通じ喜びある日々をコンセプトにしているコーヒー屋さんです。

 

人と人の出会い、産地と人を繋ぎ、皆が喜べる日々の暮らしを
このハワイの安らぐ一杯で心おどる感情、喜びのある日常をどうぞご堪能ください。

Hawaiian coffee beans select shop ハワイの豆をメインにオリジナルローストのコーヒー豆を販売する Joys coffee ジョイズコーヒー

Home | Joys Coffee / ジョイズコーヒー


そんなジョイズコーヒーさんの自信作であるカフェオレベースを飲んでみました。


瓶入りではないので、自家消費には扱いやすいですね。


ただ、飲んだ後に捨てるのがもったいない位の綺麗なデザインです。

 

「Joys coffeeカフェオレベース」を飲んでみました

 

このカフェオレベースに使用されているコーヒー豆は、マウイ島で栽培されているハワイ産の希少なモカ「マウイ・モカ」をブレンドしたものだそうです。


モカと聞くと、ちょっと酸味が強く立っているのではと思いながら飲んでみました。


飲んでみると、すごく柔らかな苦味。そして決して強く立っていない酸味。思ったよりも酸味は全然強くないです。


そして、一般的なカフェオレベースに比べ甘さが控えめなため非常に口当たりが良く上品な感じです。


これであれば、真夏でもすっきりと飲みやすそうだ感じです。


大人が飲むのにぴったりなカフェオレベースといったところでしょうか。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Joys coffee (@joys.coffee2020)

www.instagram.com

 

 

ハワイ好きな方は多いと思います。

 

そんな方もぜひこの「Joys coffeeカフェオレベース」を飲みながら、ハワイアンミュージックを聴き、ちょっとハワイに思いを馳せてみてはと思います。

 

www.joyscoffee.net

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。