コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

噛んで幸せ! 『KAORUヨーグルト はちみつ』

 

はちみつの香り・風味

蜂蜜のテイスティングをする時、蜂蜜が入っている瓶の蓋を開け香りをかぎます。
いくつかの種類の蜂蜜の香りを嗅ぐと、その種類によって香りは結構違うものだというのがわかります。


ただ、コーヒーの香りと比較してしまうと、やはりその強さは決して強くありません。
蜂蜜や、蜂蜜を使用したスイーツなどを食べてみると、蜂蜜らしい風味や味わいは、割としっかりと感じられるかなと思います。


もちろん、そんな蜂蜜の香りや風味を蜂蜜好きな人が感じると幸せな気分になるのではないでしょうか。私はそうです。


ヨーグルトの中には、最初から蜂蜜の味をつけたものや、別添で蜂蜜をつけているものなどあります。


そういったものは、ヨーグルトがあくまで主役の商品に、相性の良い蜂蜜の味を合わせているものです。


今回、メグミルクから発売されたヨーグルトも、もちろん、ヨーグルトが主役ではありますが、その主役の座を「蜂蜜の香り」が奪ってしまうのではと言う位に、その香りに焦点を当てた商品のようです。


ドラマで言えば、ヨーグルトと蜂蜜の香りのW主演といったところでしょうか。

 

噛んで幸せ! 『KAORUヨーグルト はちみつ』

『KAORUヨーグルト』は、森下仁丹株式会社のカプセルを使用したリフレッシュと風味の変化を楽しめる新感覚のヨーグルトです。噛むとプチッと弾ける食感のカプセルにレモンとミントのフレーバーを閉じ込めました。カプセルを噛むとレモンミント味の香りが口の中に広がり、清涼感によるリフレッシュとヨーグルトとの風味の変化が楽しめる仕立てになっています。ヨーグルトは生乳を30%使用しており、フレーバーはレモンミント味の香りと相性が良く、リフレッシュと風味の変化を楽しめる味として、「はちみつ※」と「アセロラ」を選定しました。

 口の中に広がるレモンミント味の香りが、こってりとした食事の後の口直しや、間食・気分転換などのシーンにぴったりです。

 カプセルを噛むことで香りが広がりリフレッシュと風味の変化を楽しめる新感覚のヨーグルト「KAORUヨーグルト」でヨーグルト市場の活性化を図ってまいります。

 

※はちみつを原材料に使っておりますので1歳未満の乳児には与えないでください。 

噛むと香り広がる、新感覚のヨーグルト!『KAORUヨーグルト はちみつ』80g『KAORUヨーグルト アセロラ』80g 新発売|雪印メグミルク株式会社のプレスリリース

 

商品概要

商品名:KAORUヨーグルト はちみつ/アセロラ

発売日:9/27(火)

内容量:80g

種類別:発酵乳

希望小売価格(税別):125円

発売地域:全国

賞味期間(開封前):18日間

保存方法:要冷蔵(10℃以下)

 

商品特長

『KAORUヨーグルト はちみつ』

(1) レモンミント味のつぶつぶ(カプセル※1)入り。                  

(2) 生乳30%を配合して仕立てた、はちみつ※2の 甘味が楽しめるヨーグルト。

(3) つぶつぶ(カプセル)を噛むことで香りが広がり、はちみつ仕立てのヨーグルトがはちみつレモン風味に変化。

 

商品コンセプト

つぶつぶ(カプセル)を噛むことで香りが広がり、リフレッシュと風味の変化を楽しめる新感覚のヨーグルト

ターゲット:食後、午後の間食にヨーグルトを食べる方

食シーン:食後、午後の間食


最後まで読んでくださり、ありがとうございました。