コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

コーヒーかす40杯分から作られたサステナブルな三陽商会「KATMANDU(カトマンドゥ) マルチジャケット」

f:id:akatra164:20211114135458p:plain

 

秋から冬に

日本に生まれて良かったな思うのはいろいろな場面であります。


そんな中でもやはり懐石料理に代表されるような料理を「目で見て楽しむ」。


そして、お出汁などで繊細な味を楽しむことができる事は私にとっては嬉しいことです。


とは言っても、大味なものも好きなのですが笑


そして、はっきりとした四季があることも大好きです。


春夏秋冬、それぞれの景観を楽しむこともできますし、その時期ならではのおいしいものもたくさんありますからね。


ただ、基本的に私はどちらかと言うと暖かい季節が好きです。


ただ、今くらいの「秋から冬」に移り変わる季節もなぜだか好きです。


紅葉など目で見て楽しむ事はもちろんですが、少し寒さが厳しくなってきたかなという時に家に帰り温かいコーヒーを飲んだり、鍋料理を食べて体の中から温まってくるのを感じるのが妙に好きです。


ただこれからは、ますます寒さが厳しくなるので戦々恐々としています。


そんな中、山陽商会から心から温まることが出来そうなサステナブルなアウターが発売しています。

 

コーヒーかす40杯分から作られたサステナブルな三陽商会「KATMANDU(カトマンドゥ) マルチジャケット」

1着に約40杯分のコーヒーかすが原料として使用されている。

 

「KATMANDU マルチジャケット」は、ブランドが掲げるメッセージの1つ「Waste is only waste if you waste it(ゴミは無駄にするからムダになる)」を象徴するプロダクトで、1着に約40杯分のコーヒーかすを原料として使用したジャケットです。はっ水性と耐水性を備えているので、日常使いはもちろんアウトドアシーンにも適しており、取り外しが出来る中わたのインナージャケットは単体での着用が可能なため、1着で3通りの着こなしが楽しめます。

飲料の原料であるコーヒー豆のかすを使用していることから、2020年9月に第一弾を発売したことをきっかけに衣・食分野を横断した企業コラボレーション「UPCYCLE B(アップサイクルビー)」プロジェクトが発足しました。今後も継続的な「環境保全」と「サステナブルファッションを伝える」ことを目的に、昨年9月の第一弾に続き、第二弾を発売することとしました。

SANYO 株式会社三陽商会|BRAND|NEWS|「ECOALF」コーヒーかすを原料とした機能性ジャケット「KATMANDU(カトマンドゥ) マルチジャケット」第二弾発売

 

メンズ・ウィメンズ共に3色を展開する。

 

メンズ、レディース共に各3色を展開しています。

 

ECOALF「KATMANDU マルチジャケット」商品の特徴

ECOALF「KATMANDU マルチジャケット」

 

<コーヒーかすを有効活用>

コーヒー豆のかすを生地の原料として再利用。1着あたり約40杯分のコーヒーかすが含まれています。廃棄されるはずのものを原材料に加えることで天然資源の使用減少を図った、環境保全とサステナブルファッションを伝えることを目的につくられたジャケット。背裏には"地球環境を無視した自然資源の活用をしない。"と英語で記したブラントからのメッセージを伝えています。

<3WAY>

取り外しが出来る中わたのインナージャケットは単体での着用が可能。1着で3通りの着こなしが楽しめるだけでなく、1年を通して活躍するシーンが多く、サステナブルファッションブランド「ECOALF」を代表するアイテムです。

<雨の日やアウトドアにも適した機能性>

はっ水性と耐水性を兼ね揃えており、雨の日やアウトドアでの着用にも適しています。家庭での洗濯が可能。

 

この中でも特に私がいいなと思うのがはっ水性と耐水性があること。これによって、アウトドアシーンで格段に使い勝手がよくなるかなと思います。

 

商品概要


商品名    「KATMANDU マルチジャケット」(カトマンドゥ マルチジャケット)
素材    
・本体
ポリエステル100%(コーヒーかすポリエステル・リサイクルポリエステル等)
・インナー(リサイクルポリエステル使用)
表側・裏側 ポリエステル100%  中わた ポリエステル100%
税込価格    ¥39,600
色展開    メンズ :ネイビー、レッド、ブラックウィメンズ:ホワイト、マスタード、ブラック
サイズ    
メンズ:S、M、L、XL (レッドはS、M、L)

ウィメンズ:XS、S、M、L

発売日    9月下旬より発売中
当社型番    メンズ:41F04-655ウィメンズ:42F11-655
取扱い店舗    
店舗

・ECOALF 二子玉川
(東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川髙島屋S・C 南館1F 営業時間 10:00-20:00)
・ECOALF 梅田阪神
(大阪府大阪市北区梅田一丁目13番13号 阪神梅田本店 2F 営業時間 10:00-20:00)
EC

・「ECOALF」公式サイト
・当社直営オンラインストア「サンヨー・アイストア」

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。