コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

三重・菰野町『KOMONO田光はちみつ』

 

三重県・菰野町

三重県の菰野町。近くには御在所ロープウェイがあります。


私の家からは、高速道路を使うと1時間もかからない距離です。


冬場はスキーを楽しむこともできますが、かなり狭いので、御在所ロープウェーには私は夏に行く方が好きです。


自転車に乗っていた頃は、菰野町あたりまで何度か行ったこともあります。


自転車でのんびりと食べ歩きするにもいくつか面白い店があったと記憶しています。


その菰野町では、最近「菰野町みつばちプロジェクト」と言う団体が立ち上がり、100%菰野町山の蜂蜜を販売しているようです。

 

KOMONO田光はちみつ

純度の高いはちみつを作り出すために、ミツバチの選定や知識の共有など試行錯誤を重ねながら完成したはちみつなんです!
 
不純物だけを取り除き、自然の状態のまま濃縮して瓶詰めされています
 
一般的なはちみつは糖度を上げるため加熱されていますが、このはちみつは非加熱なので本来のはちみつの味をお楽しみいただけます

とっても甘いのに喉がイガイガなるくどさはなく後味はすっきり、クセがないのでパンやホットケーキ、ヨーグルトはもちろん、はちみつレモンサワーなども美味しいみたいですよ♪
 
『KOMONO田光はちみつ』は御在所ロープウェイの売店、オンラインショップ「かもしか商店」で購入できます

菰野町の特産品ご紹介♪ | 山中ちさのリポートblog

 

購入は下記リンクより出来ますよ。

【御在所ロープウエイ限定商品】田光はちみつ 150g瓶詰www.komono-omiyage.com

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。