コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

京都の極上「ハニートースト」 11種類の蜂蜜を食べ比べ

f:id:akatra164:20211025204431p:plain

 

ハニートースト

分厚く切った食パンをトーストし、バターを贅沢にたっぷりと塗る。もちろんバタートーストもおいしいです。


ただ、たまにはもっと贅沢しお気に入りの蜂蜜をその上にたっぷりとかける。


蜂蜜の香りと甘さ。そこにバターのしょっぱさが混ざり合い、いつまでも食べ続けていたくなるのがハニートーストです。


コーヒーを飲みハニートーストをかじり、蜂蜜の甘さに酔いしれると、その瞬間嫌なことも全部忘れることができます。


ところが、このハニートーストのさらに上を行く極上のハニートーストが期間限定ですが京都で食べられるようです。

 

京都の極上「ハニートースト」 11種類の蜂蜜を食べ比べ

f:id:akatra164:20211025205620p:plain

店内で焼き上げた自家製食パンにフルーツをたっぷり乗せた「フルーツたっぷり紅茶のハニートースト」(1500円)

 

「蜂蜜専門店ミールミィ 三条本店」(本社:京都市中京区)に併設するカフェで、蜂蜜の食べ比べができる「フルーツたっぷり紅茶のハニートースト」が、10月1日から期間限定で販売される。

同店は、創業1930年の京都の老舗蜂蜜店。「蜂蜜の持つ多彩な個性や素晴らしさをもっと身近に感じてほしい」という思いから、店内には世界各国・日本各地の蜂蜜が並んでいるそう。

そんなバラエティ豊かな蜂蜜を存分に味わうことのできる限定メニュー「フルーツたっぷり紅茶のハニートースト」が登場。店内で焼き上げたサクふわ食感の自家製トーストには、フルーツをたっぷりトッピング。そして相性ぴったりの3種類の蜂蜜がセットになっている。

さらに店内にある8種類の蜂蜜も自由にかけることができるといい、さまざまなフレーバーを食べ比べしながら、自分好みの蜂蜜を見つけることができそうだ。価格は1500円(11月1日まで)。

11種類の蜂蜜を食べ比べ、京都に極上の「ハニートースト」 » Lmaga.jp

 

店内で焼き上げたトーストに、たっぷりフルーツ。そこに合計11種類のはちみつを自由にかけて食べることが出来るのです!!

 

盆と正月がいっぺんにやって来た感じですよね。

 

個人的にはコーヒーを飲みたいところですが、フルーツもたっぷりあるのでやっぱり紅茶の方がしっくりと来るのかなと思います。

 

期間限定で11月1日までなのでお早めに。

 

ミールミィ 三条本店

f:id:akatra164:20211025210619j:plain

営業時間 10:00~19:00
(日・祝 11:00~19:00)
TEL: 075-221-6639

昔ながらの蜂蜜屋から脱皮して、オシャレな欧風の雰囲気づくりをモットーにリニューアル。2020年3月4日に、「森のミールミィ」をコンセプトにグリーンと白、木目を基調とした店内に改装しました。
蜂蜜の取り扱いを大幅強化し、「ハニーハンター市川拓三郎」が仕入れる蜂蜜を「蜜源、場所、時期」別に提供する「シングルオリジンハニー」や、紅茶やパンケーキに合う蜂蜜をセレクトした「用途別蜂蜜シリーズ」など、取り扱いの蜂蜜は常時100種類以上。国内随一の取り揃えで、「ハニーコンシェルジュ」がお客様の好みに合う蜂蜜「マイハニー」の発見をお手伝いします。
また、蜂蜜酒「ミード」専門店としての大人の顔もあり、全国から「ミードを飲んでみたい」という方が集まります。店内では日本国内をはじめ世界各国の蜂蜜酒「ミード」を試飲していただけます。
奥に”miel mie honey cafe”が併設されており、蜂蜜かけ放題の贅沢ハニートーストや蜂蜜の素材の味を感じるドリンクやソフトクリームをご用意。「わくわくする蜂蜜屋」を目指しております。

店舗案内 | 株式会社金市商店

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。