コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【マスク着用が当たり前となっている今、一石二鳥的な選択】『マヌカブレンドスティックはちみつ』を持ち歩こう

f:id:akatra164:20210408003359p:plain

お題「#新生活が捗る逸品」

 

マスクをして長時間の外出

マスクをして外出することが当たり前となっている今、困っている事もいくつかあるのではないでしょうか。
 
私は、眼鏡をかけているのでやはりレンズが曇ることが煩わしいです。
 
そして、見た目に反して肌が弱いのですぐに唇などが荒れてきます。
 
また、耳紐が細いものは耳がかぶれ痛くなることもあります。
 
中には良いこともあります。
 
朝、ヒゲを剃るのを忘れて出かけた時に隠すことができます。
 
そして、顔が全部見えている時よりは多少見てくれはマシに見えるような気がします。
 
ただ、やっぱり全くマスクをしなくて良い生活が早く訪れてほしいです!

f:id:akatra164:20210408003749j:plain

マスクを常時することでの弊害もかなり多いと思います。
 
体内の酸素濃度が少なくなることによって、それが慢性的に続くと体に様々なダメージが出てくると言うような報道もあります。
 
免疫力を高めたいところに、逆に免疫力を低下させることにつながっているような気もします。
 
そんな、マスクを長時間する生活を送っている人にものすごく良いものがあります。
 

マヌカンブレンドスティックはちみつ

f:id:akatra164:20210408003834j:plain

 

抗菌効果や抗ウイルス効果が期待できるのではと取り上げられることが多いマヌカハニー。
 
さらに、抗菌効果が期待できるプロポリス。
 
この2つを合わせたものに、食べやすくなるようハンガリー産の百花蜜で味を整えたブレンドはちみつが、スティックはちみつになって販売されています。
 
1個に5グラムのスティックはちみつが14本入っています。
 
そんなにかさばることもなく、重いものでもないのでカバンに入れておくといつでもスプーンなしで食べることができます。
 
味は、一般的な蜂蜜に比べ甘さが控えめで、少し清涼感もあり後味はさっぱりしています。
 

免疫力アップに

f:id:akatra164:20210408004104j:plain

マヌカハニーとプロポリスが入っているので、外出した先で人が多いところにしばらくいた時など手軽に食べることができるのは嬉しいですよね。
 
そして、毎日少しずつ食べることで自然と免疫力を高められるのではと思います。
 

口腔ケアに

f:id:akatra164:20210408004310j:plain

また、マスクを長時間していると口の中がねばつくこともありませんか。
 
外出先で、なかなか歯磨きもできないと講習も気になりますね。
 
そんな時、水分補給をし口の中を潤しこのスティックはちみつを食べ、しばらく口の中に止めます。
 
スティックはちみつの抗菌効果により、びっくりするほど口の中がさっぱりしますよ。
 

まとめ

f:id:akatra164:20210408004518j:plain

まだまだ、新型コロナウイルスの陽性反応が出る人が増えていますね。
 
マスクなしでの外出がしにくい今だからこそ、この「マヌカンブレンドスティックはちみつ」をバッグに忍ばせておきたいですね。
 
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。