コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

さっぱりした付け合せ「アスパラとトマトとシーチキンのマリネサラダ」でも蜂蜜がいい仕事します

 

暑くなる季節には上手にはちみつを取り入れよう

私は、夏になろうが食欲が落ちると言うことがほぼありません。それはそれでありがたいことです。


ただ、夏バテで食欲が落ちると言う人も世の中には多いと思います。


そんな時こそ、食生活の中に上手に蜂蜜を取り入れていただけたらいいかなと思います。


本当に蜂蜜は、ビタミン類やミネラル、アミノ酸などがバランスよく豊富に含まれています。


食欲不振から栄養が足りず、体に不調をきたす前にぜひ上手に蜂蜜を取り入れてみてください。


今日は、これから暑くなる時期にオススメのさっぱりした簡単レシピをご紹介します。
レシピはこちらのInstagramから紹介させていただきます。

 

さっぱりした付け合せ「アスパラとトマトとシーチキンのマリネサラダ」でも蜂蜜がいい仕事します

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

櫻井 優 🐟🍔(@food_yuu)がシェアした投稿

 

アスパラとトマトとシーチキンのマリネサラダ⭐︎
最近、暑くなってきたのでさっぱりしたものを取り入れつつ上手に食事を、楽しんでもらえたら嬉しいです♪

 

材料

アスパラ 10本
ミニトマト 10個
シーチキン 1缶
オリーブオイル 大さじ1
お酢 大さじ1
蜂蜜 小さじ1
お醤油 小さじ1
塩胡椒 2つまみ

 

この材料の中で、「蜂蜜 小さじ1」はいぶし銀のごとく、いい仕事をしてくれます。

 

ミニトマト、お酢の酸味。シーチキンとオリーブオイルの脂分。お醤油、塩胡椒の塩味た辛味。

 

これらを、はちみつが見事につなぎ合わせてくれます。そして、主役のアスパラガスとトマトが織りなすハーモニーをさらに上質なものにしてくれます。

 

1974年ワールドカップ西ドイツ大会に出場したオランダ代表はピッチ上の指揮者としてヨハン・クライフが君臨し、トータルフットボールの中心的人物という役割を担い、チームをまとめました。

 

このレシピでのはちみつの活躍は、その時のヨハン・クライフに重ね合わせられるほど見事なものではと思います。

 

島袋寛子コラボ 《Okinawa Soul鯖バーガー》

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

櫻井 優 🐟🍔(@food_yuu)がシェアした投稿

 

そして、このレシピを紹介しているMK CAFEさんのコラボ商品が凄いです。

「島袋寛子さん×MK CAFEのスペシャル特典付きのご自宅で食べられる鯖バーガー」

 

島袋寛子さんとコラボしちゃっています。

 

SPEEDファン、鯖バーガーファンは要チェックですよ!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

下平夏奈(@kana0412.sss)がシェアした投稿

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。