コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

「チーズと生はちみつ ベーネ(BeNe)」の新作「チーズと生はちみつの白いワッフル」と「ハニーフラッペ」が登場

f:id:akatra164:20210810103242p:plain

 

チーズと生はちみつ ベーネ(BeNe)

昨年7月、名古屋にもオープンした「チーズと生はちみつ ベーネ(BeNe)」。


チーズと蜂蜜の専門店と言うことで、オープンした当時ブログで紹介させていただきました。

 

www.coffee83.net

 
オープンから3ヶ月ほど経った頃の平日のランチの開店前に一度訪れたのですが、その長い行列を見て諦めました。


そんなことで結局、オープンから1年が経過しましたが私はまだ訪れていません。


私の友人が何人かお店に行って、どんな感じだったか教えてくれるのですが、皆さん同様に「まっちゃんには、絶対量が少なすぎる」と言われることもあり、その後なかなか足が向いていないというのもあります。


行きたいなと思っていたお店でも、タイミングを逃してしまうとなかなか行く機会がないもんだなぁとつくづく思います。


ところが今回、そのタイミングにもってこいのプレスリリースが上がってきました。


ワッフルとフラッペの新作が登場したようです。


ワッフルはどうか分かりませんが、間違いなくフラッペは夏場だけだと思うので、これを食べるなら早々に行かなければいけませんね。

 

新作「チーズと生はちみつの白いワッフル」と「ハニーフラッペ」が登場

f:id:akatra164:20210810103520j:plain

 

 “チーズ×生はちみつ”の甘じょっぱいメニューで、人気を集める「ベーネ」に、夏の新作スイーツが仲間入り。店内で焼き上げる自家製の白いワッフルに、北海道産マスカルポーネチーズ&生クリームをバランスよく合わせた「チーズと生はちみつの白いワッフル」は、北海道産の生はちみつもたっぷりとサンド。“ふわっもちっ”とした食感と、甘じょっぱい風味を合わせた罪深い一品に仕上げている。

チーズと生はちみつ専門店「ベーネ」に自家製ワッフル&濃厚フラッペの新作、京都に新店も - ファッションプレス

 

ワッフルに北海道産のマスカルポーネと生クリーム、そしてはちみつを合わせたなんて盆と正月が一緒に来たようなワッフルじゃないですか!!

 

美味しくない訳がないですよね。めちゃくちゃ食べたい・・・

 

f:id:akatra164:20210810103935j:plain

 

またバニラ風味のフラッペをベースにしたドリンク「ハニーフラッペ」は、抹茶・レモン・ミルクの全3種類のフレーバーを用意。各フレーバーと相性の良い生はちみつを合わせた、「ベーネ」ならではの一杯に仕上げている。生はちみつによる自然な甘みと、リッチなのど越しを是非堪能してみてほしい。

 

そしてフラッペ。

 

抹茶・レモン・ミルクと全3種類のフレーバーがあるようですが、夏の暑いときにはやっぱりレモンを選んでさっぱりいきたいところです。

 

ミルクも美味しいのは間違いないでしょうか、あまりピンとこないのが抹茶かな。

 

メニューを見た瞬間、そう思ったのですがそれぞれのフレーバーに合わせるはちみつを見て、なるほど~と思いました。

 

抹茶には「さくらのはちみつ」、レモンには「レモンのはちみつ」、ミルクには「ラベンダーのはちみつ」です。この組み合わせを聞くと、全部コンプリートしたくなってしまいます(笑)

 

冒険したい人は、ぜひ抹茶をチョイスしてみてください!

 

京都に新店舗がオープン

京都のはちみつ、チーズ好きにとって嬉しい情報です。8月16日、下京区にベーネの新店舗がオープンするそうです。

 

チーズと生はちみつ専門店 ベーネ 京都寺町店
住所:京都府京都市下京区貞安前之町611-2
TEL:075-708-3287
オープン:8月16日(月)
営業時間:ランチ 11:00~15:00、カフェ 14:00~16:00、ディナー 16:00~23:00

 

新作メニュー詳細

「チーズと生はちみつの白いワッフル」ミルク・抹茶・いちご 各680円<イートイン限定>
「ハニーフラッペ」抹茶×さくらの生はちみつ、レモン×レモンの生はちみつ、ミルク×ラベンダーの生はちみつ 各580円
※いずれも14:00~提供。「ハニーフラッペ」は後日テイクアウトも開始予定。
発売日:2021年8月16日(月)
展開店舗:ベーネ全店

 

このメニューの提供は8月16日からなので、ご注意くださいね。


最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

chshop83.thebase.in