コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【2021年もおかざきかき氷街道がオープン】新しいお店「牧原の里」の地元産蜂蜜を使用した、はちみつレモンシロップと旬のフルーツで頂く絶品!超軟水かき氷

f:id:akatra164:20210517003509p:plain

 

2021年も「おかざきかき氷街道」がオープン

「2021年もおかざきかき氷街道がオープン」と、いかにもおかざきかき氷街道を知っているかのように書き出しましたが、こんな街道があったことを初めて知りました。

okazaki-kakigoori-kaidou.com


「おかざきかき氷街道」とは、額田地域にお店を構えるおかざきかき氷街道加盟店9店舗の、地元でとれるゆず、ブルーベリー、夢、お茶、いちご、そば粉などなど、各店舗アイデアを凝らした手作りシロップかき氷が楽しめるそうです。


平成30年度に「おかざきかき氷街道」は、愛知県の「食と花の街道」に認定されました。


この事業は、愛知県が平成28年度から県産の農林水産物を活用し、食と花をテーマとして地域活性化と観光振興に向けた活動を行う地域を「食と花の街道」として、その魅力を広くPRしています。


そんな「おかざきかき氷街道」に今年新たに加わったのが「牧原の里」です。

 

「牧原の里」額田切山産の蜂蜜を使用したはちみつレモンシロップと旬のフルーツで頂く、絶品!超軟水かき氷

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

牧原の里(@makibara_sato)がシェアした投稿

 

5月1日(土) 10時にオープンしました今年の「おかざきかき氷街道」。


今年から新しく加わった「牧原の里」のかき氷が気になって仕方ありません。


まず「超軟水」。この言葉を聞くだけで、口の中で溶け出したかき氷が一気に自分の体の中に染み渡りそうなイメージを持ってしまいます。


そして、暑い夏には欠かすことができないさっぱりとした「はちみつレモン」。


うだるような夏の暑さの中でも「はちみつレモン、はちみつレモン、はちみつレモン…」と呪文のように唱えていたら、なんとか暑さをしのげそうな気がしてきませんか。


牧原の里で使用するはちみつレモンシロップのはちみつは、地元「額田切山産」だそうです。


提供されるかき氷メニューは

  1. フルーツインはちみつレモン
  2. フルーツインはちみつレモンミルク
  3. フルーツインはちみつレモンヨーグルト

の3つだそうです。


この3つ、叶うことなら全てコンプリートしてみたいです。


ただもしこの「おかざきかき氷街道」に行ったら、他にも魅力的なかき氷たちがずらっと待ち構えているのでコンプリートする事はなかなか至難の業のようです。


開催概要

牧原の里

〒444-3601
愛知県岡崎市石原町西牧原151
営業時間
070-3152-9370
営業曜日
月、火、木、金、土、日
(水曜定休日)

※すべて、テイクアウトでの提供となります。
イートインスペースは設けてあります。
バイク・自転車の駐輪場は設けてありますが、車は数台しか停めれません。できるだけ、くらがり渓谷の駐車場に停めていただき、徒歩(5分)でお越し頂けるとありがたいです。

 

おかざきかき氷街道

2021年5月1日(土)~2021年9月30日(木)まで開催

 

出店者一覧

okazaki-kakigoori-kaidou.com


最後まで読んでくださり、ありがとうございました。