"糖質オフ"や"グルテンフリー"
周りの誰も信じてくれませんが、この25年間私の中で最大の課題と位置づけているのが「ダイエット」です。
ただめちゃくちゃ私はわがままです。
食事制限はしたくない。運動はたまにならやってもいいかな。
何かをすることなく、いつかスリムになってほどよく筋肉がついたらいいなと夢見ています。
当然こんな調子なので、その夢が叶うわけもありません。
スポーツは嫌いではないので、運動することにそこまで抵抗は無いのですが、何せ長続きしません。
時間とお金に余裕があれば、やはりスポーツジムに通いたいのですが、マスクをしながら運動するなどと言うのは私には絶対に無理だと思います。
この歳になっても。そして、10年後20年後になっても楽しく続けられるスポーツ。中学、高校と6年間やっていた卓球ならやってみたいなと思っているところです。
食事に関しては、普段は朝食と夕食はおそらく平均的な人並みしか食べていないと思うのですが、その分すべて昼ご飯にしわ寄せが来ています。
最近のお気に入りは、吉野家で牛すき鍋膳の大盛りを食べることです。
基本的に、ご飯のおかわりが無料でできるところを選びがちになってしまいます。
吉野家では、大盛りご飯を3杯か4杯食べるというのが定番になっています。
そして、私が大嫌いな言葉が「グルテンフリー」と「糖質オフ」です。
基本的に頭が固いので、グルテンフリーや糖質オフがおいしいわけがないと思い込んでしまっています。いや、思い込んでしまっていました。
地元にあるグルテンフリー専門のケーキ屋さんのケーキを食べたら、びっくりする位おいしいことに驚いたのが2年ほど前です。
愛知県海部郡蟹江町にあるセルールさんです。
そんなこともあり、「グルテンフリー」に対しては最近毛嫌いする事はありません。
ただ「糖質オフ」に対しては、まだまだおいしいわけがないという偏見を持ち続けています。
そんな私が、これなら食べてもいいかもと思ったのがPan&の「糖質オフ ハニーソイ/はちみつ豆乳パン」です。
「糖質オフ」のくせに、蜂蜜が入っています。これが気にならないわけがありません。
罪悪感のないパン Pan&の「糖質オフ ハニーソイ/はちみつ豆乳パン」
「糖質オフ ハニーソイ/はちみつ豆乳パン」は、はちみつと国産大豆を100%使用した豆乳とを練り上げてつくられた、ほんのり甘く、まろやかな味わいの食事パン。従来品は、Pan&で人気No.1の商品だ。
「糖質オフ 至福のクロワッサン」は、同じく絶大な人気を誇る従来品の糖質カットバージョン。外はサクサク、なかはしっとりとした焼き立ての食感に加え、国産バターの豊かな風味とリッチな味わいを楽しめる。
「糖質オフ パン・オ・レ」は、新鮮な牛乳を100%使って焼き上げられたソフトタイプのプティパン。生地に練り込まれた濃厚なフレッシュバターの香りが、ミルクのやさしい甘さを引き立てる。
「糖質オフ ハニーソイ/はちみつ豆乳パン」を食べたことはないのですが、はちみつを使ったパンが人気No.1というのは嬉しいです。
”糖質オフ”というのは、糖質が”0”というわけではありません。同等の商品と比べた時、糖質がどれだけか抑えられているというものです。
Pan&の低糖質パンは、お客様から「美味しい」という評価を得て人気があります。糖質を抑えて、なぜ美味しさはそのままなのでしょうか?
Pan&の低糖質パンはなぜおいしいままなのか?
「定番人気商品のベースの味を崩さず、どこまで糖質を下げられるか。見た目・形状・サイズ感もキープしつつ、おいしい低糖質パンをつくることが課題でした。糖質ばかり考慮して材料の配合を極端に変えてしまうと、クセが強くなり食べづらいパンになってしまいます。糖質量と味わいのバランスをギリギリまで調整し、配合を変えながら何度も試作を重ねた結果、ようやく満足できるおいしさに仕上げることができました。
美味しさを追求し、その糖質量と美味しさのギリギリのバランスを調整し続けたそうです。その時の、試食用員として呼んで欲しかったです(笑)
商品概要
☆糖質オフ ハニーソイ/はちみつ豆乳パン(2個入)
・価格:280円(消費税込、以下同)
・糖質量:10.3g(従来品に比べて51.4%カット)
・食物繊維:10.1g
・カロリー:98キロカロリー(※糖質量・食物繊維・カロリーはいずれも1個あたり)
ご購入は下記リンクより出来ますよ。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。