コストコで売っている 牧家(Bocca)のまるいプリン
私自身はコストコには年に1回ぐらいしか行きませんが、家族は結構な頻度で行っているようです。
家に帰ってきてハイローラーや大きなお寿司のパック等があれば「今日、コストコに行ってきたんだ」とすぐにわかります。
コストコ好きな人は、コストコに行ったら必ず買うと言うものが1つや2つはあると思います。
我が家では、コストコで売っている丸いプリンがそれにあたるかなと思います。
あまり甘いものを好んで食べない息子が、このプリンはお気に入りのようです。
私もたまにいただくのですが、確かに人気なのはよくわかります。
今日、冷蔵庫を開けるとその丸いプリンが入っていました。
今回ついているソースは、パイナップルソースでした。
せっかくなので、コーヒーを淹れていただこうと思いました。
コストコ 牧家のまるいプリンのパイナップルソース これに合わせたコーヒーがいい感じ
今回知ったのですが、このプリンは「牧家」(Bocca)のまるいプリンと言うそうです。
トロントなめらかでミルキーなプリンにパイナップルのソースを合わせる。そこにどんなコーヒーを持ってこようかと考えました。
とは言え、家にそんなにたくさんの種類のコーヒー豆がいつもあるわけではありません。
今回、家にある中で考えて入れたのがキリマンジャロのシティ(中深煎り)を16g、ブラジルのミディアム(中浅煎り)4gの8:2のブレンドにしました。
プリンに付いているパイナップルソースは、割と濃厚で酸味もしっかりと感じるのですが、プリンにかけて食べるとその部分はかなり優しく感じられます。
それに今回作ったブレンドコーヒーを合わせてみると、そのパイナップルソースの味わいが活かされるような感じです。
コーヒーは力強さを感じつつも軽やかな感じです。イメージはモハメド・アリです(笑)
「蝶のように舞い、蜂のように刺す」そんな感じです。あくまで私が受けた印象です。
普通にマンデリンがあれば、多分マンデリンを選んでいたかと思うのですがマンデリンを切らしていたので、即興でブレンドしてみました。
ちょっと暑くなってきた今の時期に、このパイナップルソースをかけた丸いプリンを食べるのには、我ながらぴったりなブレンドに仕上がったかなと思います。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。