コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

ホテル敷地内で採取したはちみつを使用した「ポートピアハニーとレモンのバウムクーヘン」

 

THEO(テオ)

THEO(テオ)といきなり聞いても、何やねんとわけわからないですよね。ほとんどの方がそうだと思います。


これは、焼き菓子などで人気のユーハイムが開発したAI搭載のバウムクーヘン専用オーブンのことです。


職人の生生技術をAIに機械学習させ、データ化し、職人と同等レベルのバウムクーヘンを焼き上げることができるのが、このTHEO(テオ)です。

 

THEOで焼き上げる「ポートピアハニーとレモンのバウムクーヘン」

 

ポートピアホテルの敷地内では情報を行っているそうです。


その敷地内でとれた蜂蜜を使い、先程のTHEO(テオ)で焼き上げたものが「ポートピアハニーとレモンのバウムクーヘン」です。

 

ポートピア産純粋はちみつ ~Portopia Honey~

 
ポートピアホテル敷地内で養蜂を行い、2022年春から初夏にかけて採取されたはちみつ。くせが少なくさっぱりとした味わいで、ほんのりと花の香りが広がるポートピアホテルオリジナルの商品です。2022年8月3日(水)<はち(8)みつ(3)の日>に発売し、わずか5日間で完売しましたが、今回のバウムクーヘンにも同じはちみつを使用しています。

www.portopia.co.jp


最後まで読んでくださり、ありがとうございました。