コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

休日の朝 プレスバターサンドとコーヒーでご機嫌にスタート

 

プレスバターサンド

「プレスバターサンド」好きな方は、世の中きっと多いと思います。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by PRESS BUTTER SAND|プレスバターサンド (@pressbuttersand)

www.instagram.com


かくいう私も、もちろん大好きなのですが中々自分で買うということは無いです。


実店舗で購入しようとすると、名古屋地区の店舗はほぼ百貨店の中にあります。百貨店に少し敷居を高く感じてしまう臆病な私にとっては、結果プレスバターサンドを買うということは無いのです。


プレスバターサンドを初めて食べた時、私は懐かしさを感じました。


子供の頃、京都の叔母が来るときに持ってきてくれたあるお土産のお菓子がめちゃくちゃ気に入りました。今度、来るときもこれを買ってきてと私は図々しくせがんでから、その叔母はいつもそのお菓子をお土産に持って来てくれるようになりました。


それが鼓月の「千寿せんべい」です。


千寿せんべいと比較すると、プレスバターサンドの生地はよりしっとりとしています。そして、クリーム部分の口溶けの良さとコクがしっかりしています。


どちらも私は大好きです!

 

このあたりは、人それぞれ好みかなと思います。

 

プレスバターサンドとコーヒーで始まる休日の朝はご機嫌にスタート


朝、エッグトーストを食べその後プレスバターサンドをいただきます。


コーヒーは、マンデリンを選びたいところでしたがあいにく自宅になかったので、ブラジルサントNo.2フルシティを淹れました。


プレスバターサンドひと口食べるだけで、そのおいしさとともに幸せなひとときが訪れます。


コーヒーを飲み、少し大きく深呼吸。


それだけで、なぜか体の全身にやる気がみなぎってきます。


おいしいものを食べ、おいしいものを飲む。


私は特に、単純な人間なので大きいのかもしれません笑

 

ふと思ったのですが、こういったことも食育のひとつなのかなと。


もちろん、今回のプレスバターサンドも頂き物です。


私の大好きな方が、私の大好きな物を選んでプレゼントしてくれたということもあり、さらにご機嫌な朝となりました。


最後まで読んでくださり、ありがとうございました。