コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

「猿田彦珈琲10周年記念企画」ピスタチオアイスのせ「ラテフロート」は贅沢すぎるでしょ

f:id:akatra164:20210818195319p:plain

 

スペシャルフェア「猿田彦珈琲10周年記念企画」

猿田彦珈琲は2021年6月8日で創業10周年を迎えました。


人によって感じ方は違うと思いますが、私は「まだ10年だったの!」という印象です。


大塚朝之社長は、元俳優というだけありイケメンです。


25歳まで、およそ10年やっていた俳優業を引退し、特に何をしたいでもなく中ぶらりんだった大塚社長を見かねた幼なじみがコーヒーに誘ったのがきっかけだそうです。


ここからは、怒涛の勢いでコーヒーについて学び、29歳で東京・恵比寿に猿田彦珈琲をオープンしました。


そしてその3年後、2014年にジョージアの缶コーヒーを監修し一躍名前が知れ渡りました。


そして2015年に地元調布に2号店となる猿田彦珈琲アトリエ仙川店をオープンしました。


オープンしてまもなく、どうしてもこの店舗に行ってみたくてわりとすぐに行きました。

f:id:akatra164:20210818195634j:plain


平日の開店直後に行くと店舗が素敵だったのは言うまでもないのですが、シリアルにかけるものを牛乳かカフェオレで選ぶことができたのに驚きました。


当時の私は、シリアルにカフェオレをかけるというのは全く考えたこともなく注文してみたのですが、そのおいしさにびっくりしました。

 

f:id:akatra164:20210818195726j:plain


今年10周年を迎えた猿田彦珈琲が6月8日より様々な「猿田彦珈琲10周年企画」をスタートしました。

 

猿田彦珈琲創業10周年記念 第4弾「10th Anniversary ラテフロート」

f:id:akatra164:20210818195852j:plain

猿田彦珈琲「10th Anniversary ラテフロート」 ピスタチオアイスのせラテフロート

出典:

絶対ウマいやつ!『猿田彦珈琲』のピスタチオアイスのせ「ラテフロート」が魅力的すぎる(2021年8月6日)|BIGLOBEニュース


猿田彦珈琲創業10周年記念 第4弾「10th Anniversary ラテフロート」が8月1日から始まりました。


このラテフロートがあまりにも贅沢すぎると思うんです。

 

「10th Anniversary ラテフロート」は、世界で最も有名なコーヒー豆の品評会『COE(カップオブエクセレンス)』入賞のコーヒー豆に、エチオピアとブラジルのシングルオリジンをブレンドしたコーヒー豆「10th Anniversary エスプレッソ」からエスプレッソを抽出。それを用いたカフェラテに、猿田彦珈琲オリジナルのアイスクリームブランド『Tiki Taka ICE CREAM(ティキタカアイスクリーム)』のピスタチオアイスクリーム「ピーボピスタチオ」をトッピングしたドリンクです。

「10th Anniversary エスプレッソ」コーヒー豆の特徴であるラ・フランスやアカシア蜂蜜のような芳醇な香り&甘味を感じられる極上のカフェラテと、ローストしたクラッシュピスタチオの香ばしい風味を味わえるオリジナルアイスの、贅を極めた最高のコンビネーションテイストを存分に楽しめる一杯となっています。

 

この商品説明文の文字を目で追っているだけで、ヨダレがやばい感じになってきます。

 

そのままコーヒーだけを飲んでも、相当おいしいのかなと想像が膨らむのですが、そのコーヒーでカフェラテを作り、サルタヒココーヒーオリジナルのアイスクリームブランド『Tiki Taka ICE CREAM(ティキタカアイスクリーム)』のピスタチオアイスクリーム「ピーボピスタチオ」をトッピングしたドリンクですよ!


ピスタチオのアイスクリームもやっぱりそのまま食べて間違いのないものだと思うのですがこのカフェラテにトッピングされたピスタチオのアイスクリームは最強じゃないでしょうか。


どちらも主役をはれる者同士、決して喧嘩をすることなくお互いをよきライバルとして相乗効果をもたらしてくれるのではと思います。


イベント概要

猿田彦珈琲「10th Anniversary ラテフロート」

期間:2021年8月1日(日)〜
販売:『猿田彦珈琲』全17店舗 (※豆屋別館、オキーニョby猿田彦珈琲を除く)
https://sarutahiko.co/


最後まで読んでくださり、ありがとうございました。