コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

コーヒーバナナシェイクが想像を超えた美味しさだった サザコーヒーエキュート新橋 SL店

 

サザコーヒーエキュート新橋 SL店

2022年3月に新橋駅のSL広場側の改札出てすぐのところにサザコーヒーがオープンしています。

prtimes.jp


なかなか、最近東京に行く機会もなかったので行けませんでしたが、ようやく行くことができました。


新橋駅のSL広場側の改札を出てすぐだと聞いていたのですが、方向音痴な私は若干たどり着くことができるか不安でした。


ところが、改札を出る前から、目の前に店舗が見えたので、迷うこともなく、すんなりとたどり着くことができました。


改札を出てすぐの場所ということで、まさに一等地。ただでさえ体が大きい私は寒いので、服を着込んでいることもあり、店内の通路を通るのは少し至難の業でした。


店に着くまで、何を飲むか全然決めていなかったのですが、店舗前のメニューを眺めていると、目に止まったのが「コーヒーバナナシェイク」でした。


なかなか飲んだことがないものなので、ネタとしてこちらを飲むことに決め店内に入りました。


店内に入るとすぐに店員さんから、店内での飲食かと尋ねられそうですと答えると、先に席の確保をお願いしますと案内されました。


店内はほとんど席が空いてなかったので、そこにカバンを置き注文しに行きました。

 

コーヒーバナナシェイク


コーヒーバナナシェイク720円をオーダーしました。


商品ができると席まで運んでくれました。


ネタ的に飲むことができればいいかなと思っていたので、特にその味に期待していたわけではありません。


また、コーヒーは大好きなのですが、バナナに関しては特に好きと言うわけではありません。


若い頃、一人暮らしをしていた時、生活が苦しくなると、ほぼバナナだけで生活していた時期がありそのトラウマが少し残っています(笑)


そのコーヒーバナナシェイクを1口飲むと、まず心の中で「えっ!」とつぶやきました。


味に期待していなかったこともありますが、想像を遥かに超える美味しさでした。


バナナの味にエスプレッソのほろ苦さがこんなに合うんだと正直驚きました。


そしてそのバナナの味と、コーヒーの味のどちらが強いわけでもなく絶妙なバランスの保ち方。


こりゃ凄いなと思いました。


こう書くと、その味に期待してハードル上げて飲むとそこまででもないよなと思ってしまう方もいるかもしれません。


もし、サザコーヒーのコーヒーバナナシェイクを飲みに行く時は、フラットな状態でハードルを上げることなく飲んでほしいです。


結局、ひと口飲んだら止まらなくなり、ほぼ一気飲みしてしまいました。


こんなおいしい飲み物を、家でも再現することができたら幸せだろうなと思いました。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。