コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

冒険は苦手 そんな人にオススメな観光地で食べたい食後のスイーツ 杉養蜂園のソフトクリーム

 

チェーン店の良いところ

先日、数人の集まりで客として利用する時の「チェーン店の良いところ」について少し話し合いました。


私を含め6人いた中で、最年少のメンバーが「安心感」を1番にあげました。


当然、この「安心感」と言うのは出てくると思ってはいたのですが、最年少の方が1番に出してきたのが少し意外でした。


どこに出かけて入っても、チェーン店なら提供される料理の味や量、価格等含めて同じだと言うところの安心感です。


私も全くもって同感だと思います。


ただ、地元を離れて旅行や出張などで出かけた時は、やはりその土地のものを食べてみたいので私はあまりチェーン店を選ぶ事はありません。


しかし、たまに地方のほうに行くと、ホテル周辺に飲食店がわずかしかなく、どこも怪しげな店ばかり。そんな中、知っているチェーン店が1店舗あるというような時は利用することもあります。


観光などで出かけると、お昼はご飯を食べた後やはり食後のデザートが欲しくなります。


この時選ぶものは、私はご当地ソフトクリーム的なものが圧倒的に多いです。


1番多いのは、その近くの牧場でとれた牛乳を使用したソフトクリームです。それ以外にも、その時の特産品を使用したソフトクリームというのが多いですよね。


今まで食べたソフトクリームで1番インパクトが大きかったのは、香川県で食べた「讃岐うどんアイスクリーム」です。ソフトクリームじゃないですが。

nippon-sumizumi-kanko.com

 

 

もちろん、私は超こってりを選びましたよ!ソフトクリームにうどんが入っています。


食べる前は、ネタ的に面白いかなと思い食べたのですが思いのほかおいしいのにびっくり。


ただ中には、あまりこうした冒険をしたくない人も聞いていると結構いるように感じます。


そんな人にぜひお勧めしたい観光地でのランチの後のスイーツには杉養蜂園のソフトクリームがお勧めです。


杉養蜂園であれば、観光地に店舗がある確率はかなり高いかなと思います。

 

冒険は苦手 そんな人にオススメな観光地で食べたい食後のスイーツ 杉養蜂園のソフトクリーム

 

ランチの後には、やっぱり少々甘いものが欲しくなる方が多いと思います。

 

ただ、ちょっと遠出して気分が上がり調子に乗って食べすぎてしまってるかもと不安になる人もいるのでは?

 

そして、食べるなら間違いなく美味しいものを食べたい。

 

杉養蜂園のソフトクリームなら、間違いなく美味しいと思います。そして、ちょっと食べ過ぎが気になっても、なんとなくはちみつが使ってあるから大丈夫そうと思えるのではないでしょうか。

 

はちみつが使われていても、間違いなく食べ過ぎという事実は変わりませんよ。しかし、よくわかります。はちみつが使ってあったら、なんか許されそうという根拠のない免罪符的なもの。

 

蜂蜜の甘みと滑らかな美味しさ『~プレミアムソフト~ 巣房蜜ソフトクリーム』

蜂蜜を練り込んだソフトクリームは、上品な甘さでとてもクリーミー。さらに、巣房蜜の一塊がトッピングされており、巣蜜の一部をダイレクトに楽しむことが出来ます。

830円

はちみつソフト(コーン/カップ)

320円

はちみつソフト+ブルーベリー&ハニー(カップのみ)

320円

はちみつソフト+ゆず蜜(カップのみ)

320円

はちみつソフト+メープルハニー(カップのみ)

320円

杉養蜂園 KITTE名古屋店 名駅/スイーツ 料理メニュー | ヒトサラ

 

多分、価格は店舗によって変わると思います。これを調べていてKITTE名古屋店に入っているのを今知りました。

 


最後まで読んでくださり、ありがとうございました。