コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

「ネスカフェ スタンド」 マイボトルの普及へ

 

マイボトル

世の中の何かを変えたい。そう思った時、やはりその業界の大手企業が先陣を切って取り掛かることが1番早いのではと思います。


使い捨ての紙コップを減らすと言う目的で、マイボトルを持ち、歩こうと言う動きは以前からあります。


スターバックスではそういった取り組みにいち早く取り掛かっています。そのおかげで「マイボトル」という言葉も広く、認知され、実際にマイボトルを持ち歩く人はかなり増えたと思います。


そして今後、マイボトルを持ち歩く人がさらに増えることを期待させる取り組みを行っているのがネスレです。

 

マイボトルの普及へ「ネスカフェスタンド」


小田急沿線にある「ネスカフェスタンド」では、マイボトルを持参すると、なんとコーヒーいっぱい70円で飲むことができるそうです。


これは、紙コップやブラックカップなど使い捨て容器の削減を目的としています。もちろん、それだけでなく、同社の「ネスカフェドルチェグストモーニングブレンド」の販売促進を目的にしています。


こうした取り組みを今後も継続していくことで、よりマイボトルを持参する人が増えると良いなと思います。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。