コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

スタバ&モレスキンマニア必見! 今年も「スターバックスオリジナルデザイン モレスキン製品プレゼント」

f:id:akatra164:20211201033520p:plain

 

ホリデーシーズン

最近は11月になると「ブラックフライデー」や「ホリデーシーズン」と言う言葉をよく耳にします。


そんなことを言うと、若い人からすると何を言っているんだと思われるかもしれませんが、自分が若かった頃には全く耳にすることのない言葉だったので未だに慣れません。


「ホリデーシーズン」という言葉を日本で浸透させたのはスターバックスの功績が大きいのではと思っているのですが実際どうなのでしょうか。


その辺詳しい方がいたら教えて欲しいです。

 

そもそも「ホリデイシーズン」って何なのか?


多くの人が休暇を取る期間を言います。アメリカやカナダではクリスマスから年末年始に長期休暇を取って旅行に行ったりすることも多いようで、その時期の休みは「クリスマスシーズン」とも読んでいるそうです。


先日、初めてキャメロンディアスが出演している映画「ホリデー」を見たのですが、個人的にはこの映画かなりお勧めです。

 

ホリデイ (字幕版)

ホリデイ (字幕版)

  • キャメロン・ディアス
Amazon
ホリデイ (吹替版)

ホリデイ (吹替版)

  • キャメロン・ディアス
Amazon

 

私は今年になってからキャメロンディアス好きが再燃しています。ちょっと気持ちが沈んだ時とか、とにかくキャメロンの笑顔を見て癒されたいと思い今年はかなり映画を見ています。


この映画もタイトルの通りホリデーシーズンに休暇をとって旅行に行くと言う内容です。


少し突っ込みどころも多い映画ですが、キャメロンの笑顔だけでなくストーリー的にも心温まる内容で、しかもなかなか面白いです。


今年はここ数年では、一番たくさん映画を見たと思うのですがこの「ホリデー」と「マスク」は、私の中で落ち込んだ時に見たい映画のかなり上位に入ります。

 

スタバのホリデーシーズンお決まりのモレスキンプレゼント


私はスタバをそこそこは利用しますが決してヘビーユーザーではありません。


スタバが大好きなヘビーユーザーの方。


そして、文房具が大好きな方。特にモレスキンが大好きな方にとってスタバのホリデーシーズンは嬉しい季節です。


何年前からやっているのか分かりませんが、ここ数年毎年やっているこの時期定番の「モレスキンプレゼント」が開催されています。

※2017年からやっているようです。

 

モレスキンをもらうまでスタンプを貯めようとすると、かなりの頻度でスタバに通わなくてはなりませんので、私は最初から諦めています。

 

そんなスターバックス リワードは、2021年9月に4周年を迎え、会員数は800万人を突破。

このたび特別企画として、10月1日(金)~12月12日(日)の期間限定で、「モレスキン製品」のプレゼントキャンペーンが実施されます!

スターバックスのオリジナルデザインが誕生して3年目を迎える今回は、さまざまなコーヒー生産地域をイメージしたカラフルなノートブックが登場。

かわいらしいデザインには、“地球上の人々と、多様な動植物が共生する豊かな状態を大切にしていくことが、コーヒーのある私たちの心満たされる時間につながっている”という想いがこめられているそうです。

「スターバックス」オリジナルデザインのモレスキン製品が登場

 

個人的には今年のこのオリジナルデザインの表紙かなり好みです。


こんな素敵なノートをカバンからさりげなく取り出して使う人は、男性も女性もとてもかっこよく見えると思います。

 

プレゼントは全3種類。キャンペーン最終日の対象商品の購入個数によって、もらえるアイテムの種類が決定するといいます。

「カイエ ジャーナル」のポケットサイズの2冊セット、「クラシック ノートブック」のポケットサイズに加えて、要望が多かったという「クラシック ノートブック」のラージサイズも新たにお目見えしますよ。

応募対象となるのは、Web登録をしたスターバックス カードで対象商品を期間中に35個以上購入した方。応募要項ページから、エントリーしてくださいね。

10月4日(月)には、1個購入につき応募スタンプ1個が反映され、応募スタンプを集めながら楽しめる特設ページがオープンします。こちらのページには、バーチャル背景のプレゼントも登場予定なんだとか。

詳細は、キャンペーンページをチェック!

キャンペーン概要
対象期間:10月1日(金)~12月12日(日)
対象商品:291円/297円(持ち帰り価格/店内価格)以上のドリンクまたは、フード (表示価格は税込の総額表示となります)
※Mobile Order & Payでの購入も対象です。
※スターバックス オンラインストアでの購入は対象外です。
https://www.starbucks.co.jp/rewards/(10/4 17:00公開)2倍嬉しい「Double Star」キャンペーンも実施

また、WEB登録済みのスターバックス カードで購入された商品を対象に、通常のStarと同数のBonus Starをプレゼントする「Double Star」キャンペーンも実施されています。

こちらは9月23日(木)~30日(木)の期間限定。この機会に、スターをたくさん貯めちゃいましょう!

今までスターバックス リワードを利用している方も、まだ利用したことがないという方も、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

www.starbucks.co.jp


スタバに毎日のように通っているけど、別にモレスキンには興味ないわと言う人。ぜひプレゼントお待ちしております笑

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。