コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

スタバの「ストロベリー & ベルベット ブラウニー フラペチーノ®」で冬を感じる

 

スタバのストロベリー系フラペチーノ

年に4~5回位、スタバでフラペチーノを頼みますが、今まで不思議とストロベリーをしっかりと使用したフラペチーノに縁がなかったです。

 

ストロベリーを使用しているフラペチーノが販売している時期にスタバにあまり行かないのか。

 

販売時期に行ったことはあるのですが、人気のため売り切れていたり、その時の気分がフラペチーノでなかったり。

 

今回、ようやくストロベリーをしっかりと使っているフラペチーノ「ストロベリー & ベルベット ブラウニー フラペチーノ®」をいただくことが出来ました。

 

スタバの「ストロベリー & ベルベット ブラウニー フラペチーノ®」で冬を感じる

ストロベリーは、やはり冬のイメージが強いですよね!そして、その赤い色がサンタクロースと被ることで、冬がやってくるなと感じさせてくれます。

 

レッドベルベットケーキをモチーフにした、ホリデーシーズンを彩るフラペチーノ®

甘酸っぱくて深い赤色のストロベリーグラサージュソースで艶やかに仕上げた、ホリデーシーズンにぴったりのフラペチーノ®です。
ブラウニーをミルクとブレンドし、ごろっとした食感が味わえるストロベリー果肉を合わせました。ベルベットのような光沢と深い赤色、ゴールドカラーのチョコレートトッピングが見た目にも華やかな一杯で、今年のホリデーシーズンをお楽しみください。

ストロベリー & ベルベット ブラウニー フラペチーノ®|フラペチーノ®|スターバックス コーヒー ジャパン

 

 

もちろん、ホイップ増量しました。

 

やっぱり、美味しいです!甘さの中に、ストロベリーの果肉の酸味が心地良いです。

 

残りの量が、半分くらいになってから果肉でストローがやたらと詰まりました。

 

ゴロゴロとした果肉は、贅沢な気分も味わえていいのですが若干吸いにくさを感じます。

 

ただ、これで何度も大きく息を吸うので健康に良さそうです。きっと、このフラペチーノで摂取したカロリーのいくらかは消費できたはずです。

 

2022年11月1日(火)より販売され11月29日(火)までの販売予定です。いつも、ストロベリー系フラペチーノは早めに無くなる店舗が多いように思うので、気になる方はお早めに。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。