コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

夏を楽しもう! ”ひまわり”がテーマのアフタヌーンティー 京都・アートグレイス ウエディングヒルズ

 

夏の花

日本には、はっきりとした四季があるのが大きな魅力だと思います。


私はやっぱり花より団子なので、四季折々の旬の食べ物、料理を食べられることが何よりも嬉しいです。


そして、花。


花には決して詳しくないのですが、季節ごとにパッとイメージできる花ってありますよね。


1番わかりやすいのはやはり春の桜かなと思います。


今のような夏はどうでしょう?


小学生の頃は、毎年暖かくなってくると朝顔の種を植えていたこともあり朝顔が真っ先に思い浮かんだと思います。


ただ、大人になってからは朝顔に全く縁がなくなっています。昔はもっと、外を歩いていると朝顔を見かけたかと思うのですが最近はへほとんど見かけないような気がします。


そして、今夏の花と言って真っ先に思い浮かぶのはひまわりです。


あの大きな花と、はっきりとした黄色。見ているだけで元気が出てくるので大好きです。


そうは言っても、私の家の周りでもひまわりもそんなにたくさんは見かけません。


だからこそ、自分からひまわりを見に行きたいなと思います。


ですが、やはり花より団子を選びたくなるもの。


私と同じような人にぴったりのイベントが京都で開催されています。

 

夏を楽しもう! ”ひまわり”がテーマのアフタヌーンティー

今回開催される「BLOOM~ひまわりハニーアフタヌーンティー~」は、“ひまわり”をテーマに、黄色いスイーツや蜂蜜を使ったメニューを提供するアフタヌーンティー。

 スイーツには、ひまわりの形をした「ひまわりクッキー」をはじめ、植木鉢をイメージした「ココナッツミルクの鉢植えパンナコッタ」や、透明感のある「さわやかマスカットジュ」などをラインナップ。

 またセイボリーには、じゃがいもを使った「たっぷりじゃがいものミートキッシュ」や、「ポテトフライ」、「冷製とうもろこしスープ」の黄色いメニューがそろう。

 さらに、はちみつムースとレモンのジュレを使った「ひまわりパフェ」と、ウェルカムドリンクの「しゅわっとハニーレモンソーダ」も用意。夏の訪れをひまわりと一緒に楽しめるアフタヌーンティーとなっている。

京都で“ひまわり”がテーマのアフタヌーンティー開催! キュートな黄色いメニューを用意(クランクイン!) - Yahoo!ニュース

 

はちみつムースとレモンのジュレを使った「ひまわりパフェ」。めちゃくちゃ気になります!食べたら、夏バテ知らずで乗り切れちゃいそうです。

 

2日間限定のイベントも

なお、7月31日(日)と8月28日(日)の2日間限定でフラワーブッフェ体験付きアフタヌーンティーも開催。結婚式場の専属フローリストと一緒に好みのブーケを作成し、持ち帰ることができる。

【「BLOOM~ひまわりハニーアフタヌーンティー~」概要】
日程:7月3日(日)、7月8日(金)、7月10日(日)、7月15日(金)、7月24日(日)、7月29日(金)8月5日(金)、8月6日(土)、8月7日(日)、8月11日(木・祝)、8月12日(金)、8月13日(土)、8月14日(日)、8月19日(金)、8月26日(金)、8月27日(土)
時間:13時00分~14時30分 1部/15時15分~16時45分 2部(90分制) ※平日は1部のみ
場所:アートグレイス ウエディングヒルズ


最後まで読んでくださり、ありがとうございました。