コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

コーヒーで旅する

 

一人旅

日常から解放され、たまにはのんびり1人で旅をしてみたいと思う人も多いのではないでしょうか。


実際、一人旅が大好きで、しょっちゅう様々なところに旅に出ていると言う人もいるでしょう。


サラリーマンではなかなか難しいかもしれませんが、私も様々なところに1人で旅に出かけると言うことに憧れています。


ところが、よくよく振り返ってみると私は一人旅を1度もしたことがなかったと気がついたのが2021年です。


1人で出張に出かけることがしょっちゅうあるのですが、プライベートで1人で泊で旅行に行ったと言う経験は実は1度もなかったです。


この年、初めて1人で神戸に一白で出かけてみました。


ただ、この度も現地では何人かの友人と会ったので、日常からの開放感と言うのは感じられませんでした。


自然豊かなところに1人で行き、勝手気ままに、その時、食べたいものを食べ、パソコンやスマートフォンを触ることなくしばらく過ごしてみたい。できれば、のんびりと温泉にもつかりたい。


そんな欲求はあるのですが、なかなかその一歩踏み出せていないです。


私だけでなく、意外とそんな人も多いのではないかと思うのですが、いかがでしょうか。


そんな時の1つのきっかけとして、自分の好きなものや好きなこと。そういったものに関わるところを行った旅先のエリアでめぐってみるというのが良いきっかけになるのかなと思います。


コーヒーが好きな人であれば、その土地で人気のある喫茶店やカフェをめぐってみるへと言うのが1番手っ取り早いのではと思います。

 

コーヒーで旅する



そんな時、参考にしてみると面白いのかなと思うのがウォーカープラスが連載している「コーヒーで旅する」です。

www.walkerplus.com


この連載は、紹介された店主が、他のお勧めの店舗を紹介していくと言う、笑っていいとものお友達紹介みたいな感じです。


憧れるのは、どこに行くとも何も計画することなく、最低限の身支度でさっと出かけて、現地での時間を楽しむ。


ただ、人、それぞれ性格的にそういったことができない人も、私を含めて結構いるのではと思います。


そんな時の1つの参考になれば幸いです。


最後まで読んでくださり、ありがとうございました。