コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

しっとりはちみつ香る 無印良品 「不揃い はちみつバウム」

 

ふぞろいの林檎たち

昔、TBS系列の「金曜ドラマ」枠(毎週金曜日22:00 - 22:54)で放送されていたものに「ふぞろいの林檎たち」というドラマがありました。


私は、いまだもって見たことがないのですが主題歌に大好きなサザンオールスターズの「いとしのエリー」が使われていたことはよく知っています。


この「ふぞろいの林檎たち」をググってみると、パートI(1983年)からパートIV(1997年)まで放送されたそうです。


それだけでも、ものすごく人気があったことがわかりますよね。


それだけ長い期間に渡りパート4まで放送されたので出演者も相当多いですが、主要な人物には中井貴一さん、時任三郎さん、手塚理美さん、石原真理子さん、柳沢慎吾さん、中島唱子さん、 国広富之さんなどなど。そうそうたる顔ぶれですね。


このドラマのタイトルに使用されている「ふぞろいの林檎」は規格に当てはまらない落ちこぼれの登場人物たちを指しているそうです。


この令和の時代においては、こんなタイトルの付け方は、もしかしたらありえないのかもしれませんね。


ただ、「ふぞろい」を規格に当てはまらないと言ってしまえばネガティブな言葉でしか無いですが一点ものと言ったなら個性と捉えることの出来る時代になったのかなとも思います。


お菓子の世界では、おせんべいの割れたものや欠けたものが「ふぞろい」としてお得に買えることがあります。


バウムクーヘンなんかでもよく見かけますよね。


そんな「ふぞろい」なバウムクーヘンのはちみつ味が、期間限定で無印良品で販売されています。

 

しっとりはちみつ香る 無印良品 「不揃い はちみつバウム」


無印良品のバウムクーヘンは、過去に食べたことはありましたが今期間限定ではちみつ味が売っているのは全く知りませんでした。


お友達が無印良品に行ったら見つけて買ってきてくれました。


感謝、感謝です!


そして、早速いただいたのですが袋から出しても全然”ふぞろい”に思えない見た目でした。


食べてみると、はちみつが入ってる”らしさ”感じるしっとり感。そして、思った以上にはちみつの風味がしっかりと感じられる味わいです。


はちみつ好きなら、食べてみないと損ですよ!


せっかくなので、無印良品のホームページをのぞいてみると「スタッフのおすすめ」では、二人の秋田美人がご紹介されていました。

 

【イオンモール秋田】バウム

スタッフのおすすめ

2022/04/14

こんにちは。無印良品イオンモール秋田です。
本日は食品より季節限定の新商品をご紹介します。
安定した美味しさのバナナバウムやチーズケーキはもちろんですが、この季節しか食べられない美味しいバウムが入荷してきております。
私たちも早速、気になった商品を食べてみました。

『不揃い はちみつバウム』
食べる前から甘いはちみつの香りが広がり、やさしい甘さでスタッフ1番人気でした。

【イオンモール秋田】季節のバウム | 無印良品

 

うん、調べて良かったです。

 

商品概要

消費税込みで150円

焼きムラや凸凹、変形など、おいしさに関係なくはじかれていたものも生かしました。はちみつのやさしい風味が特長です。

不揃い はちみつバウム 1個 | バウム・バウムクーヘン 通販 | 無印良品

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。