コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

疲れたときに聴いてみたい 新居昭乃オリジナル・アルバム『ミツバチの羽音』

 

ミツバチの羽音

私は養蜂の経験が無いので、養蜂家の方のようにミツバチの羽音を聞き分けることができません。


それでも、ミツバチたちが飛んでいるところでその羽音が高音なのか低音なのかで、ミツバチたちのご機嫌はある程度わかるような気がします。


特に低音の羽音を聞きながら、ミツバチたちが飛びまわっている様子を見ると不思議と心が安らぎます。


新居昭乃さんが「ミツバチの羽音」と言うタイトルのオリジナルアルバムを発売しました。


このアルバムには、10曲が収録されているのですがどの曲も耳障りが良く心地よいです。


忙しい時や、ちょっと心が沈んだときに聞き流すと自然と心が安らぐ。まさに「ミツバチの羽音」と言うタイトルがぴったりな気がします。

 

疲れたときに聴いてみたい 新居昭乃オリジナル・アルバム『ミツバチの羽音』

youtu.be

 

シンガー・ソングライターの新居昭乃による、自身主宰レーベル「Pure Heart Label」からは初となるオリジナル・アルバム『ミツバチの羽音』の一般発売が、9月7日(水)より開始。アルバムのトレイラーが自身の公式YouTubeチャンネルにて公開中です。

このたび発売となる『ミツバチの羽音』は、10曲中8曲のサウンドプロデュース、アートワークまでを自身で手がけたパーソナルな作品。表題曲「ミツバチの羽音」やミュージック・ビデオが公開されている「dream,dream」をはじめ、自身こだわりのジャケットに綴られた「ーそこはあなたのサンクチュアリー」との言葉通り、聴き手を包み込み没入させるような、新居の持ち味が発揮された楽曲が並びます。公開中のトレイラーでも、曲ごとに異なるアニメーションに彩られており、新居の幻想的で繊細な世界観が味わえます。

新居昭乃、自身主宰レーベルからオリジナル・アルバム『ミツバチの羽音』をリリース(CDジャーナル) - Yahoo!ニュース

 

 

 

ミツバチの羽音

ミツバチの羽音

Amazon

 

夜、眠りに就くときに聴くのも良さそうです。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。