コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

山田養蜂場の公式You Tubeチャンネル「はちみつナメてません」がライトにはちみつを楽しめる

 

山田養蜂場の公式You Tubeチャンネル「はちみつナメてません」

山田養蜂場が2022年3月8日から新しく配信を始めた公式YouTubeチャンネル「はちみつナメてません」が中々面白いです。


はちみつに関連するYouTube動画は、割と真面目なものが多いかなと思います。


もちろん、この山田養蜂場のYouTube動画も真面目に作成されているのですが、見ていてこれだけ笑えるはちみつ関連動画は今までなかったかなと思います。


その動画の中で山田養蜂場の社員の方が、はちみつやミツバチ産品に対する思いや情熱を存分に伝えてくれます。


私のように「蜂蜜が好きだよ」と言う個人レベルでは作ることができない、山田養蜂場だからこそ出来る動画だよなと見ていて思いました。

 

山田養蜂場の公式You Tubeチャンネル「はちみつナメてません」は、こんな内容

当社には、既存の公式YouTubeチャンネル「山田養蜂場チャンネル」がありますが、それとは別に、蜂産品の素晴らしさや、当社商品に込められた熱い想いを楽しく伝えるため、新しいチャンネルを開設しました。
はちみつ業界の闇に触れたり、普段はなかなかできない社長いじりをしたり、スーパー社員が登場したりと、「攻め」の姿勢で型破りな動画制作に挑戦しています。

山田養蜂場の挑戦 社員がとんでもない“ミツバチ愛”を語る、型破りなYouTubeチャンネル「はちみつナメてません」を開設|株式会社 山田養蜂場のプレスリリース

 

■山田養蜂場の「はちみつナメてません」チャンネルURL:
 https://www.youtube.com/channel/UCaR2eNnVdK26ObC-s8pnoHg

 

第1回は 【品切れ理由初告白】 食べられないワケ 全てお話します!〜はちみつナメてません!①

 

「ルーマニア産アカシア蜂蜜」の品質管理についてご紹介する三部作の第一弾。 「はちみつなんてどれも同じ」ではないんです! 「社長も感激!」の美味しいはちみつを日本の食卓に届けるまでの奮闘を紹介します。 ■ルーマニア産アカシア蜂蜜part②の動画はこちらから! 【No.1ハチミツ苦難の物語】 社員が暴露!山田社長の裏の顔〜はちみつナメてません!② https://youtu.be/F2tOMHMALYI ■ルーマニア産アカシア蜂蜜part③(完結編)の動画はこちらから! 【ついに完結!】 執念で辿り着いた究極のハチミツ! ~はちみつナメてません!③ https://youtu.be/lIHIGAiUX_w このチャンネルでは、毎回、ミツバチをこよなく愛する山田養蜂場の社員たちが「ナメてないさん」として登場!養蜂やミツバチからの恵みについて、時には熱く、時にはマニアックに語ります。 山田養蜂場の「はちみつナメてません」は、毎週火曜日に更新! ぜひ、チャンネル登録をお願いします♪

 

こういった動画を通じて、一人でも多くの方がはちみつやミツバチに関心を持ってもらえたらいいなと思います。


最後まで読んでくださり、ありがとうございました。