コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

食卓を彩るはちみつ おーせさんの「ヤンニョムチキンクレープ」にはちみつを使用

 

ヤンニョムチキン

最近「ヤンニョムチキン」という単語をよく耳にします。名前から何となく韓国の食べ物なんだろうなと思っていたのですが、その通りのようです。

 

我が家の近くに、数ヶ月前にヤンニョムチキン専門店もオープンしました。

 

中々、食べるきっかけが無かったヤンニョムチキンですが、先日家に帰るとスーパーで買った惣菜ですがヤンニョムチキンがありました。

 

早速、ビールと一緒にいただいたのですが見た目と名前から想像した通り甘辛いものでした。

 

ビールにも合うし、米粒にも合いそうです。

 

レシピ検索をしてみると、たくさん出て来るのですが上位に上がってくるものはほとんど甘みの部分は砂糖かみりんを使われていました。

 

そんな中、はちみつを使ったものが紹介されていました。

 

それが、おーせさんのブログです。私は今回初めて知ったの方ですが、LINE BLOGのオフィシャルブロガーで保育士さんでありヨガも教えられている方のようです。

 

このブログ、ただ単に「ヤンニョムチキンクレープ」を紹介しているだけでなく、めちゃくちゃはちみつの魅力をコンパクトにセンス良く伝えられています。

 

おーせさんの「ヤンニョムチキンクレープ」にはちみつブログ

lineblog.me

 

調味料登場!!!

 

 

はちみつ

米酢

ケチャップ

コチュジャン

あと奥の方にちらっとうつってるんだけど・・ニンニクオイル(ニンニクをフードプロセッサーにかけて油でしずめたもの♡)

 

これを適当に混ぜる!!!

 

そして、紹介されているはちみつがかの蜂さんのはちみつです。

 

 

我が家にちょうどいいサイズ!!

 

煮物とかヤンニョムチキン、はちみつレモン、はちみつ大根・・・

 

 

蜂蜜の甘さとテリが食卓を華やかにしてくれるんだ♡♡

 

はちみつだと砂糖に比べてカロリーが低いんだって♡

 

 

 

ちなみにこのサイズ今回で3回目のリピートなんです♡

 

だいたい半年ぐらいで使い切る♪♪

 

この音符マークやハートマーク。私も使いこなしてみたいのですが、身の程はわきまえているつもりなのでやめておきます。

 

ただ、おーせさんの写真は商品や料理の伝えたい部分がよく伝わってきます。

 

そして、この短い文章でしっかりとはちみつの魅力を伝えられています。ブログを書いている私にとって、すごく魅力的なブログに感じます。

 

私には同じようには真似できないですが、このあたり勉強になります。

 

そして、ヤンニョムチキンをクレープで巻いてたべるの。写真を見ているだけでヨダレがヤバイです。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。