コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

カルディの「2023福袋」はコーヒー&食品の全5種類

2023年のカルディの福袋の画像

 

カルディの「2023福袋」は11月22日から抽選販売

コーヒーや輸入食品を扱うカルディコーヒーファームは、2023年の初売りに向けた福袋の詳細を発表しました。


一部の福袋は、11月22日から公式アプリとオンラインストアで抽選販売を行います
12月になる前からもう福袋が販売されるのですね。今年もあとわずかだなとなんだかせかされる気分になります。


今回販売される福袋は、2000円から1番高いもので7000円のものまであります。
私はあまり福袋を買う事は無いのですが、3000円以下だと気軽に購入できるので嬉しいですよね。


今日は、2023年のカルディの福袋の紹介をしたいと思います。

 

コーヒー福袋 人気セット(2000円)

コーヒー福袋 人気セットの画像

 「人気セット」は、華やかな香りのKALDIニューイヤーブレンドと、苦みと酸味のバランスが良いブルーマウンテンブレンド、ダークチョコレートのような甘い余韻が特徴のブラジル ダークロースト カルモデミナス地区のコーヒー豆が200グラムずつ入っています。

バッグは、朱色と白の2トーンカラーが新年らしい舟形トート。財布やスマートフォンなどを入れて持ち運ぶのに便利なサイズです。

カルディの「2023福袋」はコーヒー&食品の全5種類 かわいい限定トートに入ったアイテムでおうち時間が充実しそう(1/2 ページ) - ねとらぼ

 

近所に、ちょっとお出かけするときに女性にとって使い勝手の良さそうな小さめトートバッグが嬉しいですよね!

 

コーヒー豆が3種類あり、自宅でのんびりお正月を過ごす人にとっても嬉しい福袋ではないでしょうか。

 

コーヒー福袋 豪華セット(5000円)

コーヒー福袋 豪華セットの画像

希少なコーヒーを楽しめる「豪華セット」は、モカマタリ、ブルーマウンテンNo.1、干支珈琲 ケニア キアンドゥ シティ ローストのコーヒー豆のセット。バッグは落ち着いた色合いのスクエアトート。さりげないショップロゴの刺しゅうがおしゃれです。

 

こちらのバッグの色合いは、男性にも使いやすそうです。

 

そして、モカマタリが入っています。モカマタリ、飲んだこと無い人も多いと思います。さらにブルマンNo.1にケニア。オールスター揃い踏みといった感じで、お正月らしい贅沢気分が味わえそうです。

 

コーヒー福袋 人気ドリップコーヒーセット(2700円)

コーヒー福袋 人気ドリップコーヒーセットの画像

お湯を入れるだけで手軽に楽しめる「ドリップコーヒーセット」は、KALDI ニューイヤーブレンドなど人気のドリップコーヒー4種と、希少なパナマ ゲイシャの計5種類のセットで、28杯分が楽しめます。カラフルなコーヒーのパッケージはプレゼントにもよろこばれそうです。

ナチュラルな印象のバッグは巾着タイプで持ち手がついており、旅行の小物入れなどに活躍しそうです。

 

巾着って、カバンに忍ばせておけばいざ荷物が増えたときなどに便利ですよね。私は、バッグインバッグの代わりとして巾着を使うことが多いです。

 

ドリップコーヒーが28杯分入っています。

 

毎日1杯ずつ飲んでも4週間楽しむことができます。嬉しいですね!

 

オンラインストア限定プレミアムコーヒー福袋(7000円)

オンラインストア限定プレミアムコーヒー福袋の画像

こだわりのコーヒー豆とドリップコーヒーに加え、カップ・オブ・エクセレンス入賞コーヒーがセットになっており、コーヒーが好きでたっぷり楽しみたい人にぴったりです。

シンプルな黒のキャンバス生地のトートバッグは、お出かけシーンで活躍しそうです。

オンラインストア限定プレミアムコーヒー福袋の販売方法は事前抽選制。公式オンラインストアの抽選申込みページにて事前抽選を行い、当選者のみ購入できます。抽選申込み期間は、2022年11月22日10時~11月29日23時59分まで。

 

黒のトート。シンプルで使いやすいですね。

 

カップ・オブ・エクセレンス入賞コーヒーまで入っており、プレミアム感満載です。

商品のパッケージも、他の福袋のパッケージよりきらびやかですよね。

 

カルディ 食品福袋(4500円)

カルディ 食品福袋の画像

カルディコーヒーファームの人気商品が入った「食品福袋」は、福袋限定のオリジナル商品や、和食材ブランド「もへじ」の干支柄エコバッグなど、20点前後の商品が入っています。

 キャンバス生地のトートバッグは、開け口にファスナーがついているほか、内ポケットもついているので、荷物をしっかり収納できます。

食品福袋の販売方法は、実店舗、公式オンラインストアともに事前抽選制。実店舗では、公式アプリで受取希望店舗を選んで申込みし、当選者のみ受取期間中に店舗で購入できます。抽選申込み期間は、2022年11月22日0時~12月5日23時59分まで。

 

この白いトートバッグ、好きです。この白いトートバッグを使う女性も好きです。やっぱり白は正義です。

 

どのような食品が入っているのかはわかりませんが、この白トートだけで私は満足です。

 

福袋の中身で選ぶ。金額で選ぶ。トートバッグで選ぶ。

 

何を基準に選ぶかは、みなさんの自由です。

 

福袋選びの参考になれば幸いです。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。