コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【コメダ珈琲店ショコラノワール発売】高級チョコレート専門店「GODIVA(ゴディバ)」とのコラボ企画 チョコレートソフトクリームを使用したメニュー計8品を数量限定で発売

 

コメダ珈琲店×ゴディバ

喫茶店チェーンのコメダ珈琲店は2月7日から、高級チョコレート専門店「ゴディバ」とのコラボレーション企画として「ショコラノワール」などチョコレートソフトクリームを使用したメニュー計8品を全国の店舗で発売しました。


数量限定でなくなり次第終了です。


初日の2月7日は、夕方以降欠品していた店舗も多いようです。


コラボメニューを食べたい方は、店舗に入店したら欠品していないか確認したほうがよさそうです。


そしてチョコレートソフトクリームを使用する関係で通常販売しているバニラソフトクリームの提供がなくなるそうです。


クリームソーダ、アイスドティーフロート、ストロベリーシェイクの販売もなくなるので注意が必要です。


ゴディバ監修『ショコラノワール』

地元の情報番組の番宣でショコラノワールの映像が流れていて、見た瞬間どうしてもショコラノワールを食べたくなりました。


仕事で行く予定だった先の近くにコメダ珈琲店があるのを確認したので、早めに行ってコメダに寄り早速食べてきました。


昨年の秋、コメダ珈琲店でコーヒーがリニューアルしてからコーヒーを飲んでいなかったので合わせてコーヒーも注文しました。


コーヒーのリニューアル前との比較もしたかったのですが、いつもコメダ珈琲店に行くと注文するのはほぼアイスココアなので、以前のコーヒーの味の記憶がかなり薄いです。

 

多分コメダ珈琲店でコーヒーを飲むのは3~4年ぶり位だと思います。


なんとなくの記憶ですが、確かに以前のコーヒーよりは美味しくなったのかなと思います。

 


店員さんにブレンドコーヒーの”たっぷりサイズ”とショコラノワールと注文すると「ショコラノワールはミニサイズでよかったですか?」と聞かれました。


「ミニサイズは小さいので普通サイズでお願いします」と答えました。全く、いらぬお世話ですね。


私の中の辞書に「ミニ」と言う言葉は「スカート」の頭にしかつく事はございませんので…


ショコラノワールを食べると、程良い甘さとしっかりとしたチョコレートのコクが何とも言えない幸福感をもたらしてくれます。


今回のゴディバとのコラボ企画のメニューは「日ごろのご愛顧に感謝を込めて”今だけの特別”をお届けします」と書かれています。


ショコラノワールを食べた感じでは、確かに通常の商品よりも原価がかかっているのではと感じました。


普通に「チョコレートソフトクリーム」と書かれているよりも、「ゴディバ監修」と書かれているだけで、初めからおいしいに決まっていると思って食べるので満足度が高まります。

 

人間というか私は、ほんと単純な人間だなと改めて思います。

 

 けど、美味しく幸せに感じることが出来たので”良し”です。

 

この週末、コメダ珈琲店かなり賑わいそうですね。

 

ゴディバとのコラボメニュー食べたい方は、ぜひお早めに。

 

最後まで、読んで下さりありがとうございました。