コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

コメダ珈琲店「カラフルクリームソーダ」5色展開

 

クリムソーダが流行りました

「昭和レトロ」や「ネオレトロ」などの言葉とともに、ちょっと懐かしさを感じるようなメニューが今年はどこも売れているようです。


昨年も、そんな気配は感じられたのですが今年は一気に爆発した感じがしますね。


メニューだけでなく、歴史のある喫茶店の建物や内装を含めたその懐かしさを感じる空間も、今の若い人たちにとっては新鮮なようです。


今の20代の人たちになぜこのようなブームが起きるのかと質問したところ「昔の人は、こんなのを食べていたんだと知ることが新鮮に感じます。私たちにとってはそれが初めての体験ですからね。」のような返事が返ってきました。


いきなり「昔の人」呼ばわりされたのは少しショックでした(笑)


今の20代位の人たちにとって、クリームソーダやかたいプリンなどは初めて目にしたり口にする人が多いのであれば納得できるような気がします。


もちろん、このブームをコメダ珈琲店がみすみす逃すはずもなく、今年はクリームソーダを誤植展開し大当たりしたようです。

 

コメダ珈琲店「カラフルクリームソーダ」5色展開

コメダの定番メニュー「クリームソーダ」は、見た目も可愛いブーツグラスに入った“宝石のように鮮やかなメロングリーンのシュワシュワ炭酸”メロンソーダを、ソフトクリームとともに味わえるメニュー。2022年夏の「カラフルクリームソーダ」5種類は、定番のメロン味に、ラムネ・パイン・スイカ・白桃の新作4種類を加え、季節限定で展開する(メロン味・白桃味に果汁は含まれていない)。

税込560円~800円(価格は店舗により異なる)。一部、取り扱いのない店舗がある。販売期間は10月中旬まで(クリームソーダ メロンは通年販売)。ただし、なくなり次第終了する。また、使用する容器は異なる場合がある。

コメダ珈琲店「カラフルクリームソーダ」5色展開、ラムネ・パイン・メロン・スイカ・白桃、“クリソーTシャツ”プレゼントキャンペーンも | 食品産業新聞社ニュースWEB

 

コメダ珈琲店“クリソーTシャツ”プレゼントキャンペーン

コメダ珈琲店“クリソーTシャツ”プレゼントキャンペーン

「カラフルクリームソーダ」の発売を記念して開催するコメダ珈琲店公式アプリのスタンプキャンペーンでは、抽選で“クリソーTシャツ”が当たる「アプリくじ!コース」と、ドリンク引換券が「もれなくもらえる!コース」の2種類を用意。対象の5種のクリームソーダ(メロン、ラムネ、パイン、スイカ、白桃)から1杯を注文するごとに、アプリスタンプ1個を押印。スタンプ5個で各コースに応募できる。キャンペーン期間は9月30日まで。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。