楽しいことを考えていたい
人に全く自慢できることではありませんが、私自身日本でも有数のメンタルの弱さを持つ男だと思っています(笑)
メンタルの強さを、明確に人と比較することはできませんが、少なくても自分自身では、かなり弱いと思っておりそれを自覚しています。
それだけでも困ったものだと思っているのですが、さらに人の意見や場の空気に流されやすい。
新型コロナウイルスの感染拡大が始まってから、ニュースを見ると気分が落ち込むので、もうこの1年ほとんどニュースを見ていません。
社会人としては失格なのかもしれませんが、そんなことよりも私は自分の心と気持ちを大切にしたいと思っています。
「病は気から」と言いますし、笑っていたら病気になりにくいとも聞きます。
その真偽は気にせず、楽しく前向きに生活していきたいと思っています。
今の少し先に目標や楽しみが待っていると、それだけでも少しは上を向いて歩けそうな気がしてきませんか。
そんな少し先の「楽しみ」にうってつけのお店がオープンしました。
山、ビール、コーヒーが好きな人必見ですよ!
最高の時間を過ごしてみたい「タリーズコーヒー富士宮店」
富士山の湧き水を使用したクラフトビールを提供するブリュワリー「Mt. Fuji Brewing」内に、タリーズコーヒーの新店舗「タリーズコーヒー富士宮店」が4月2日(金)にオープンした。
店内の窓から富士山本宮浅間大社や神田川を望むことができる絶好のロケーションで、本格的なコーヒーとともに、くつろぎのひとときを過ごせる。
初のブリュワリー併設店舗「タリーズコーヒー富士宮店」で最高の開放感を - STRAIGHT PRESS[ストレートプレス]
もともと、ブリュワリーがあったところにタリーズがオープンしました。
当然、そこには美味しいビールがあるわけで・・・・・・
さらに、この景色。
空がめちゃくちゃ近く感じられそうですよね。そんなところに、身を置いて自然に包まれたら、さっきまで悩んでいたことがめちゃくちゃちっぽけなもの感じさせてもらえそうですね。
なんか、気分も良くなってきた!
そう思ったら、美味しいビールを飲んで、思いっきり美味しい空気を吸って、美味しいものを食べる。
ゆっくり、のんびり、頭の中を空っぽにして。
最後は、タリーズのコーヒーでまったりと。
そんなことを考えだしたら、やっぱりこのタリーズ富士宮店に早く行ってみたいなと思うわけです。
景色・ブリュワリー・カフェの融合を楽しむ
ブリュワリーへの出店は、タリーズコーヒーとして初の試み。「Mt. Fuji Brewing」は、自家醸造のクラフトビールだけでなく、こだわりの詰まったレストランバーガーなどランチやディナー向けのフードのラインナップも豊富だ。
同店は、景色・ブリュワリー・カフェの融合を存分に楽しむことができる特別な空間となっている。
店舗概要
■タリーズコーヒー 富士宮店
住所:静岡県富士宮市大宮町4-5
タリーズコーヒーは、1997年に日本第一号店を銀座にオープン。同店は、世界各国より厳選した豆を使用し、一杯一杯手作りで提供する本格的なエスプレッソを中心とするスペシャルティコーヒーを提供してきた。
また、各店舗が“地域社会に根ざしたコミュニティーカフェ”を目指して、来店する人や、地域特性に合わせた店舗づくりを続け、現在約800店舗を展開している。
「タリーズコーヒー富士宮店」で、本格的なコーヒーとともに富士山麓ならではの開放感を満喫してみては。
きっと、心もお腹も満たされますよね。
しかも、すぐ近くには「富士宮やきそばアンテナショップ」なるものがあります。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。