コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【東急ハンズ名古屋店】何年かぶりに文具売り場以外をお散歩

名古屋駅周辺を歩くというのは、普段は「文房具朝食会@名古屋」に参加した時くらいです。その帰りによく寄るのが東急ハンズに名古屋店です。

 

先月の東急ハンズ名古屋店は激アツでした!!

 

マツコの知らない世界」でもお馴染みの”文具ソムリエール”の菅未里さん。

そして”ステーショナリーディレクター”土橋正さんのトークショーが開催されました。

土橋さんには2年前に開催された「おかざき文具博」でのトークショー以来お会いすることができました。

 

菅さんには初めてお会いすることが出来ました。

 

さて、こんな素適な企画を催して下さる東急ハンズ名古屋店ですが振り返ってみるとここ何年か文具売り場以外行ったことがないなと気づきました^^;)

 

東急ハンズ名古屋店さんに敬意を表して他のフロアを”まつさんぽ”します(笑)

 

東急ハンズ 名古屋店

11F筆記具 事務用品 デザイン用品
10Fバッグ トラベル用品 傘・雨具 理化学用品 原石・化石 模型
9Fインテリア 寝具 照明器具
8Fバラエティグッズ ゲーム・パーティー用品 モバイル用品
7FDIYツール 素材 クラフト 手芸用品
6Fキッチン用品 クリーン・ランドリー用品 バス・トイレタリー用品
5Fビューティー 健康・フットケア用品

アクセス・営業時間
アクセス名古屋市中村区名駅1-1-4
ジェイアール名古屋
タカシマヤ内 5F~11F
(JR名古屋駅直結)
営業時間AM10:00~PM8:00

 

nagoya.tokyu-hands.co.jp

5階から順に上に上がって行きます。

 

まずは6階のキッチンコーナー。

「茶こし」の種類が豊富です。東急ハンズを上手く利用すれば、低価格でこだわった自分だけの「微粉セパレーター」を作ることが出来そうです。

3種類程のメッシュサイズを揃えてコーヒーの粉のメッシュや微粉による違いを探求したい人にはいいと思います。

 

akatra164.hatenablog.jp

 

そして今、話題となっているバルミューダの「The Pot」(ザ・ポット)もありますね。

 

私が知らない器具もいっぱいあります。

見ていると、次から次に欲しくなってきてしまいます^^;)

 

名古屋らしいコーヒーもあります。

 

ケメックス、やっぱりオシャレですね~♪

私が独身だったら、家に女の子を呼んでケメックスをカッコよく使って口説いてみたいものです(笑)

 

金市商店さんの桜の花びら入りはちみつがあります。

 

中に入っている桜の花びらわかりますかね?

 

こんな素適なタンブラーもあるといいですよね!

 

そしてハンドドリップの「ハンズ・ヒント・カタログ」がありました。 

f:id:akatra164:20180407035023p:plain

f:id:akatra164:20180407035045p:plain

 どうしても私の頭の中は「東急ハンズ=文具を買うところ」というのが強かったです。

 

コーヒーの器具の品揃えも流石東急ハンズでした。

これからは、たまに他の売場をのぞいてコーヒーやはちみつの情報を仕入れてみたいです。

 

最後まで、読んでいただきありがとうございました。