コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【すごいよ、ポケモン】UCCミルクコーヒー50周年記念ポケモン缶発売

ミスド ポケモン ドーナツ、ポン・デ・リース、タピオカソーダ

ポケモン

最近、ポケモンを見にすることが増えているような気がします。
 
11月15日からは、ミスタードーナツで「ミスドでポケモンに会おう!キャンペーン」が開催されています。
 
ポケモンの柄の入ったプレートやマグカップをドーナツと一緒に購入できたり、ピカチュウドーナツやモンスターボールドーナツなどがあるようです。
 
また、それに先立ち10月にはピカチュウ柄のフレンチクルーラーの名前を募集するキャンペーンもやっていたようです。
当選したドーナツのなまえ
 
名前は「ピカチュウのしっぽ」に決まったそうです。
 

UCCミルクコーヒー50周年記念ポケモン巻発売

画像(006)「ポケットモンスター ソード・シールド」,新ポケモンをデザインした「UCC ミルクコーヒー ポケモン缶」が発売
そしてUCCのミルクコーヒーが誕生50周年を記念しピカチュウや「ポケットモンスターソードシールド」の新ポケモンをデザインした「UCCミルクコーヒーポケモン缶」を11月18日(月)より全国で数量限定発売しました。
 
コーヒーと言うと、大人の飲み物と言うイメージも強いので50周年記念にポケモンを採用したと言うことに少し驚きました。
 
私も子供が小さい頃にテレビでポケモンを見たり映画を見たりしました。
 
なんでポケモンの映画なんか見ないかんのかなと思いながら子供と一緒に映画を見に行くと、意外とどの映画もかなり感動できました。
 
そしてPokémon GOが始まってから、今も電車の中などで大人がやっている姿もよく見ます。
 
ポケモンは、子供だけのものでなく大人やおじいちゃんおばあちゃん世代にまで私が思っていた以上に浸透しているのかなとも思います。
 
そして今回発売された「UCCミルクコーヒーポケモン缶」は全部で4種類あるのですが、どれを見てもめちゃくちゃ可愛いです。
 
UCCミルクコーヒーの茶色とロゴ部分の白の配色とどれも妙にマッチします。
 
そしてさすがだと思いますが、ポケモンが好きな子供でも楽しんでもらえるようにカフェインレスコーヒーを使用した紙パック商品「UCCミルクコーヒーポケモンAB200ミリリットル」も3種類同時発売したそうです。
画像(002)「ポケットモンスター ソード・シールド」,新ポケモンをデザインした「UCC ミルクコーヒー ポケモン缶」が発売
UCCミルクコーヒーのあの甘さであれば子供もおいしいと飲むかなと思います。
 
それがカフェインレスコーヒーであればお子さんへの刺激も少なくて良いのではないかなと思います。
 
最後まで読んでくださりありがとうございました。