コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【はちみつと文房具好きな人に】『はちみつアラビックリ⁉ヤマト』がネタとして最高じゃないか

私をターゲトにした商品が発売

はちみつも、文房具も好きな私をターゲットにしたような商品が発売されます。

 

私をターゲットにしたところで、そんなに大人買いは出来ないので私がターゲットでない訳は明々白々ですね(笑)

 

あの大和株式会社のロングセラー液状のり「アラビックヤマト」。
 
その本物の「アラビックヤマト」と同じ容器を使用して、中に”のり”でなく”はちみつ”を入れちゃいました。
 
こういった洒落の利いた商品大好きです。
 
それが、大好きなはちみつが大好きな文房具の中に入っちゃったとなったら気にならないわけがありません。
 
私が、この情報を得たのはドイツの文房具友達の市橋さんからです。
 
市橋さんとは、直接お会いしたのは1回だけのはずです。
 
大勢の集まりの中でほとんどお話しすることもなかったのですが、Facebookでお友達になっていただきました。
 
市橋さんのダジャレは日本一といってもいいです。時にシュールな市橋さんのダジャレには、いつも感心するしかありません。
 
私の「布団が、吹っ飛んだ」程度のダジャレとは、あまりにもレベルが違いすぎます。
 
お仕事の関係で今はドイツに住んでいらっしゃいますが、私よりも早く情報をキャッチしご連絡いただきました。
 
と思ったら、すぐさまいつもはちみつ関連の面白い情報などを教えてくださる帰山人さんからもご連絡いただきました。
 
コーヒーに関しての帰山人さんの情報収集力、学ぶ意欲、ご自身で検証する姿勢などただただ頭が下がります。
 
そんな帰山人さんが、はちみつの情報まで教えてくださることに感謝です。
 
市橋さん、帰山人さん、ありがとうございました。
 

「はちみつアラビックリ⁉ヤマト」とは

f:id:akatra164:20200511221903j:plain

新商品「はちみつアラビックリ⁉ヤマト」イメージ

■ロングセラー文具×蜂蜜コラボ
ヤマト株式会社のロングセラー液状のり「アラビックヤマト」が、トーストやパンケーキなどに最適な「使いやすい」「手を汚さない」「ムダなくムラなくぬれる」アラビックリな蜂蜜になっちゃいました!(全て本物の「アラビックヤマト」と同じ容器を使用しています。)

オリジナルのクリアプラケースに入って販売される「アラビックヤマト」そっくりな本商品は、持ち運び便利なので自分用の普段使いはもちろん、周りのみんなをアラビックリ⁉させるちょっとしたサプライズギフトとしてもおすすめです。

ヤマト株式会社の液状のり「アラビックヤマト」そっくり!アラビックリ⁉な蜂蜜「はちみつアラビックリ⁉ヤマト」新発売|株式会社ヘソプロダクションのプレスリリース

 

製品概要

・商品名:はちみつアラビックリ⁉ヤマト
・価 格:800円(税抜)※軽減税率対象
・はちみつ:カナダ産
・内容量:70g
・賞味期限:2年
・発売元:株式会社ヘソプロダクション
・発売日:2020年5月13日(水) ※販売場所によって導入時期が異なります
・販売エリア:ヘソプロダクションWEB通販サイトにて先行販売
※5/13(水)10:00〜WEB通販先行販売|

https://heso.base.shop/


※2020年6月上旬より、全国の駅ナカ店舗、バラエティショップ等で一般販売開始予定

 

6月から全国の駅ナカ店舗やバラエティショップで販売開始となるようですが、5月13日からWEB通販サイトで先行発売されます。

 

すぐですね!

 

人より早く手に入れたい人は要チェックですよ。

 

『はちみつアラビックリ⁉ヤマト』の使い方

液状のりの特性を生かして、ここはやはり「塗る」ということに使ってみるといいと思います。
 
すぐに思い浮かぶのは、やはりトーストやパンケーキ全体にまんべんなく塗りやすそうです。
 
後は、私の地元名古屋ならではの「たません」に薄く塗ってはちみつを隠し味に使うなんてのも面白いかもしれませんね。
 
そして、今流行のオンライン飲み会。
 
画面の向こうで飲んでいる皆さんにほどよく酔いがまわった頃、この『はちみつアラビックリ⁉ヤマト』を取り出してキャップ部分を荒々しく外し、いきなり飲んでみるなんてことをやれば、きっとその瞬間から「破天荒野郎」「荒くれ者」といった称号を得られるでしょう。
 
この商品を知っている人もいるかもしれませんが、ある程度酔いがまわれば、みんなそんなこときっと忘れているはずなので、酔いがまわってから使いましょう。
 
『はちみつアラビックリ⁉ヤマト』あなたは、どんな風に使ってみますか?
 
最後まで読んで下さり、ありがとうございました。