コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【わたしのオシ蜜】第6回はちペロ会をオンラインで開催します

オンラインで出来るネタは・・・

前回、平日の日中に初めてzoomを使ってオンラインで「はちペロ会」を開催したときは、思っていた以上に多くの人に参加していただき、私が皆さんを簡単に紹介するだけで終わってしまいました。
 
きちんとzoomが使えるか不安だったこともあり、そんないつもにも増してゆるい感じのものでした。
 
今度はもう少し普段の「はちペロ会」に近い感じにできればと思い、テーマを色々と考えました。
 
そこで考えたのが「好き」をテーマにしたものです。
 
人が何か「好き」なものや、「好き」なことを話すとき、キラキラと嬉しそうに話をしますよね。
 
みんなが、楽しそうに話をするのを見て元気をシェアできればと思います。
 

第6回はちペロ会「わたしのオシ蜜」2020年5月16日(土)10時開催

f:id:akatra164:20200513065404j:plain

と言うことで、今皆さんが1番気にいっているはちみつ。他の人に、自慢したいはちみつを披露しちゃいましょう。
 
●今、1番のあなたのお気に入りのはちみつをみんなに自慢しちゃいましょう!
このはちみつの、ここが好き。こんな味がするんだよ。などなど。
たくさん、はちみつを持っている人はよりすぐりのはちみつを!
はちみつが1個しかないよと言う人は、そのはちみつの良さを自分なりに伝えましょう。
はちみつ、1個も持っていないけど参加してみたいな。そんな人も、はちみつ愛さえあれば参加okです
 
はちみつ、好きなんだけど今家にはちみつがなくって・・・という人も参加可能です。
 
Facebookのグループ『はちペロ会』に参加されている方は、参加ボタンを押しコメントを残してください。
 
Facebookをやっていない人は、この

www.coffee83.net

から「第6回はちペロ会」に参加したいとご連絡ください。
 

第6回はちペロ会 開催概要

f:id:akatra164:20200513070416j:plain

※zoomを使ったオンラインでの開催となります。
開催日時: 2020年5月16日(土) AM10:00~AM11:00
 
募集人員: 8名(私を含みます)
※私以外に1名でも参加者がいらしたら開催します。
 
参加者の方には、事前にメッセンジャー、メールなどにてzoomIDをご連絡いたします。
 
開始10分前くらいから「待合室」に入れます。5分前くらいから部屋に入ってもらえるようにします。
 
時間は、1時間を予定していますが少々お時間延長の可能性があるかなと思います。
 

当日の流れ

  1. 自己紹介
  2. ”オシ蜜”のプレゼン


となります。プレゼンは、ちょっと・・・という人はパスも可能です。

 

参加者の人数にもよりますが、1個に絞りきれないという人は2~3個プレゼンしてもらっても大丈夫かなと思います。

 

私も、どのはちみつにするかは多分当日の朝、その時の気分で選ぶと思います。

 

「プレゼン」と書くと、敷居が高く感じてしまう人もいるかもしれませんが自分がそのはちみつを「好き」と思う部分をお話してもらうだけで大丈夫です。

 

私自身、堅苦しいものは苦手なので私の体型同様に、かなり”ゆる~い”会です。

  

まとめ

f:id:akatra164:20200513072443j:plain

 

せっかくなので、参加者の方同士出来る限りコミュニケーションを取っていただけたらと思います。

 

そのためには、参加者の人数最大が8名くらいかなと思います。8名でもちょっと多いかなと迷いましたが。

 

皆様の、ご参加お待ちしています。

 

 最後まで読んで下さり、ありがとうございました。