コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【第5回はちペロ会はオンライン開催】2020年4月22日(水)14時からzoomで開催します

はちペロ会とは

2019年1月より私が主宰している「蜂蜜好きが集まる」コミュニティです。
毎回、テーマに沿った蜂蜜を持ち寄って、ひたすら蜂蜜をぺろぺろし、ゆるく語り合う場です。

2020年最初の「はちペロ会」はzoomで

f:id:akatra164:20200420020544j:plain

 
2020年も春に一発目を開催したいなと思っていましたが、これだけ外出を控えなければならない状況で開催することができません。
 
だから今回はZoomを使いオンラインで開催してみます。
 
先日、東京にお住まいの方に「zoomヨガ」に誘って頂きました。「オンラインなら名古屋でも参加出来るので良かったら・・・」とのことでした。
 
通信環境が整っていたら、距離に関係なく参加出来ることはオンラインの最大のメリットですからね。
 
以前、ヨガに興味あると私が言っていたのを覚えていらして誘って頂きました。
 
30分の内、20分ほどはヒーリング音楽を聴きながらの瞑想でした。これが、すごく良かったです。
 
ただ、目をつぶっているだけですが全然知らない人達と繋がって同じ時間を共有するだけで心地よい時間を過ごせるのだと気がつきました。
 
アナログ人間なので「オンライン」というと苦手意識が強いのですが、便利なものは使いたいので挑戦しよう!
 
そんなことで、しっかり出来るか不安も大きいですがよろしくお願いします。
 

概要

【テーマ】
『はちみつ食べて、つながってみよう!』zoomで開催
 

【内容】
●新型コロナウイルスの影響で、春には「はちペロ会」開催したいなと思っていたのですが難しいのでオンラインで開催します。

 

在宅ワークの方、休業中の方も多いと思います。私も、将来に対して経済的な不安など大きくなっています。

 

私は「何かしなければ」と血迷ってYouTubeなんか始めたりと、精一杯悪あがきしています。

 

短い時間ですが、はちみつ片手にちょっとみんなで繋がってみませんか?

 

私はオンラインなど苦手意識が大きいです。子供相手にzoomを少し試してなんとか出来るかなと思い今回開催します。失敗する可能性も高いので、そこは大目に見てやってください。

 

あえて平日の昼間に開催します。

 

はちみつがあれば、はちみつを。無ければコーヒーでも紅茶でも何でも構いません。

 

入退室も自由ですので、ちょっと覗くだけでも大丈夫です。

 

オンラインなので遠方の方にも参加していただけると嬉しいです。

 

そして、オンラインなんて私には無理と思っている方に是非参加して欲しいです。

 

私もつい最近まで。いや今も無理と思っています(笑)


無理といつまでも思っていたらスタート出来ないので、是非!

 

便利なものなので、zoomが使えるようになったらきっと新しい世界が広がりますよ。

 

●開催場所はご自宅など、どこでも大丈夫です。ネット通信環境がよければ。

 

【申し込み方法】
このイベントページの<参加>ボタンを押して下さい。前日の夜までに出来るだけご連絡します。


メッセンジャーで、ご案内させていただきます。


【会費】
もちろん無料です。

 

【持ち物】
はちみつや飲み物など、ご自由に!
できたら、はちみつで乾杯したいです。

 

【募集人数】
100名まで(zoomの無料で開催出来る人数です)

 

参加者が少なければ、みんなでワイワイ近況報告や雑談できればと思っています。

 

参加者が多ければ、参加メンバーをみながら私が質問させていただいたり質問されたり・・・本当に30分はあっというまだと思います。

 

いつも通りゆる~くやります。

 
Facebookのグループ『はちペロ会』のイベントページで参加ボタンをクリックして下さい。
 
Facebookはやっていないけど、参加したい!という方はコチラからご連絡下さい。
 
 申し込み締切は4月21日(水)の21時までとします。
 
直前まで、参加出来るかわからない。5~10分くらいなら参加出来るかも。そんな方もご連絡いただければ前日の夜にzoomの案内をお送りいたします。
 
今回は、特にテーマ的なものはないです。ただ、はちみつ好きがはちみつ片手に集まって同じ時間を共有し雑談する感じになると思います。
 
今回のコロナウイルスによって、私もそうですが不安を覚えることもあります。
 
「はちみつ」好きが同じ時間を共有することで、前を向いていこうと思えるようになるかもしれません。
 
 皆様のご参加お待ちしております。
 
 最後まで、読んで下さりありがとうございました。