コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【スタバ『大学芋 フラペチーノ®』】あの感動は!?

f:id:akatra164:20201030190428j:plain

 

スターバックス・『大学芋 フラペチーノ®』を9月23日(水)より発売

スタバで「大学芋フラペチーノ」が発売され、早1ヶ月が過ぎたタイミングで、ようやく食べてきました。

 

f:id:akatra164:20201030193741j:plain

スタバ・大学芋フラペチーノ

私は、さつま芋大好きです!じゃが芋も山芋も、長芋も大好きです!

 

イモ全般大好きです!

 

友人や、娘が今回のスタバの「大学芋フラペチーノ、めちゃくちゃ美味しかった」と言っていたのでかなり期待しています。

 

そして、たった今いただいているわけです。

 

一口飲んで・・・・・・

 

やっぱ、美味いです。ホント、美味しいです!

 

これだけ、飲んでいたら感動に値したかもしれません。

 

ただ、私は少し物足りなさを感じています。

 

なぜ、なのか?

 

食感です。

 

2年前の、あの感動を知っている私にとってはどうしても”食感”に物足りなさを感じてしまいます。

 

2年前に出会ったスタバの「クリスピースイートポテトフラペチーノ」

f:id:akatra164:20201030192131j:plain

2018年 クリスピースイートポテトフラペチーノ

 

www.coffee83.net

 

 クリスピースイートポテトフラペチーノを食べた時の感動。

 

クリスピースイートポテトフラペチーノには、芋けんぴがたくさん入っていました。もちろん、芋けんぴは固いです。

 

全体的に、しっとりとやわらかいフラペチーノに、しっかりとアクセントを加えるべくシて芋けんぴが存在感を示していました。

 

今回の「大学芋フラペチーノ」も美味しいのですが、うまくまとまりすぎています。

 

優等生といったイメージでしょうか。

 

人に対しても、食べ物に対しても私はどうもギャップを求めてしまうようです。

 

普段は愛らしい笑顔を絶やさない女の子が、たまにふとした瞬間、私に冷めた視線を投げかける。

 

そんな瞬間、ゾクゾクします(笑)

 

えっ、いつもニコニコしているあの子が!?

 

これと同じ感覚が「クリスピースイートポテトフラペチーノ」にはあったのです。

 

今回の「大学芋フラペチーノ」は、いつもニコニコ素敵な笑顔を私に振りまいてくれる可愛い女の子です。

 

それはそれで、もちろん嬉しいのですが、なぜだかちょっと物足りない。

 

世の男性なら、きっとわかってくれると思います。

 

優等生彼女「大学芋 フラペチーノ®」商品概要

f:id:akatra164:20201030193244j:plain

 

 さつまいもの素材感を表現した、大学芋のフラペチーノ®
秋の代表的な食材さつまいもを揚げて蜜をからめた大学芋そのものをイメージしたフラペチーノ®。
乱切りの⼤学芋をブレンドし、⼤学芋の蜜をイメージしたスイートポテトシロップを入れ、香ばしい黒ゴマとスイートポテトシロップをホイップクリームにトッピングしました。
さつまいもの豊かな風味を楽しみながら、秋の深まりを感じてみませんか。

大学芋 フラペチーノ®|スターバックス コーヒー ジャパン | ビバレッジ メニュー : フラペチーノ®

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。