コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

名古屋初のスリランカフェスティバル開催 アイスハニーチャイ販売します 2023年9月17日(日)

 

名古屋”初”のスリランカフェスティバル

2023年9月17日、名古屋では初となるスリランカフェスティバルが栄で開催されます。スリランカに関連したイベントは開催されていますが、これだけ大きいイベントは初めてのようです。

 

www.srilankanfest.com

 

中部電力 MIRAI TOWER(旧テレビ塔)付近で10時から19時半まで開催。

 

スリランカ料理、宝石、スパイス、衣装、雑貨など楽しめるようですよ!

 

ドリンク類は、やはり紅茶やチャイがたくさん出て来るのではと思います。

 

アイスハニーチャイを販売しますよー

tabelog.com

 

そして、この日私はカフェパハナさんのブースでドリンク提供のお手伝いをします。

今回のメインは、クラフトスパイスハニーを使ったアイスハニーチャイですよ。

これマジ絶品です!!

 

www.coffee83.net

 

他には、普通のアイスコーヒー、マンゴージュースを提供予定。

 

そして、物販ではスリランカのコーヒーを使用した2種類のブレンドコーヒーをドリップバッグで販売します。

 

1つは、スリランカらしさを表現したブレンド。もう一つは、スリランカ料理との相性を考えてブレンドを作りました。

特に、大好きなパハナさんのフライドライスに合うのを意識しました。お近くにお越しの際はフライドライス食べてみてください。

 

簡単に言うとスリランカのチャーハンです。かなり簡単に言ってしまいましたが・・・

 

2023年9月17日は名古屋・栄のスリランカフェスティバルにぜひお越しください。