コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

ビーネビーネの「クラフトスパイスハニー」

 

ビーネビーネの「クラフトスパイスハニー」

ビーネビーネの「クラフトスパイスハニー」。これが、いいんです!!

 

何に良いかって・・・

  1. とにかく美味しい
  2. 砂糖不使用
  3. 簡単・様々なアレンジ
  4. 使用しているのは「はつみつ、スパイス、柑橘果汁、食塩」のみ

chshop83.thebase.in

 

使用しているはちみつは、スペイン産のオークはちみつ(甘露蜜)。抗菌効果が高く、オリゴ糖が豊富です。このはちみつが、全体の重量の7割くらいを占めています。それだけでも、かなり贅沢です。

かなり濃厚なので、クラフトコーラとして飲む場合このスパイスハニー1に対し炭酸4~5くらいで割るのがちょうどいいです。

 

しっかりとしたスパイスの風味。甘過ぎない、ちょうどいい甘さ。

 

砂糖不使用なので、飲み過ぎを気にする必要もないです。

 

ただ、飲み過ぎると体の中からかなり熱くなってきます。代謝が良くなっていそうです。

 

「クラフトスパイスハニー」を使ったコーラ以外の使用例

 

 

 

乳脂肪分高めのバニラアイスにかけるだけで、大人のバニラアイスに変身しますよ!

 

牛乳と割るだけで、チャイ風の飲み物に。これをすると、スパイスがしっかり効いているのがよくわかります。

 

そして、カレーに少し垂らして味変。はちみつによって、ほのかな甘さとまろやかさ。そして、もちろんスパイスが加わるので奥深い味わいが増します。

 

アレンジ例のイメージ動画をぜひ御覧ください。

 

夏はコーラ。冬はお湯で割ってホットジンジャーや温かい牛乳で割ってチャイ風にするのがオススメ。もちろん、そこに紅茶を入れれば、よりチャイらしくなりますよ!