コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

ドンゴロスバッグを作るワークショップが、お得すぎる!

 

10月1日は「国際コーヒーの日」

国際コーヒーの日は、コーヒーの普及を促進し、祝典を行うための記念日であり、世界中で様々なイベントが行われています。この日は国際コーヒー機関(ICO)によって承認され、最初の公式の記念日は2015年10月1日に設定されました。その初回のイベントはミラノで開催されました。

 

国際コーヒーの日は、コーヒー愛好家や業界関係者にとって特別な日であり、コーヒーの普及を促進し、フェアトレードコーヒーの普及を奨励し、コーヒー農家の苦境についての意識を高めることを目的としています。

 

この日を通じて、コーヒー文化とその重要性についての意識が高まり、コーヒーに関するイベントやキャンペーンが行われます。国際コーヒーの日は、コーヒーに関する啓発活動と楽しみを提供する素晴らしい機会です。

 

そして、その10月1日付近でコーヒー関連の企業や団体は様々なイベントを企画します。

 

レギュラーコーヒーフェア2023

その一つが全日本コーヒー商工組合連合会が主催する「レギュラーコーヒーフェア2023」。

 

「10月1日は国際コーヒーの日。喫茶店へ行こうキャンペーン」と題し、2023年10月1日(日)~15日(日)の期間、公式LINE友達登録で、全国の喫茶店で使えるスペシャルクーポンをプレゼント!

<スペシャルクーポンの使い方>
・STEP1:喫茶店周遊MAPより行きたい店舗及び店舗で使用できるクーポンを調べる
・STEP2:公式LINEを友達登録し、6種のクーポンの中から使用したいクーポンを取得
・STEP3:キャンペーン実施期間に対象店舗へ向かいましょう!
・STEP4:イベント実施期間、対象店舗にて注文時LINEクーポンを提示

\レギュラーコーヒーフェア2023/ 10月1日は国際コーヒーの日|全日本コーヒー商工組合連合会のプレスリリース

 

こんな全国規模のイベントもあれば、地域に密着した小規模なものも多数あります。

 

私達は、9/30にとってもお得なワークショップを開催します。

 

ドンゴロスバッグを作るワークショップが、お得すぎる!

ドンゴロスバッグ

【『コーヒーの日』特別講座】
10月1日コーヒーの日に合わせたスペシャルな講座です。

コーヒーインストラクター3級検定、工場見学、コーヒーの麻袋を再利用したバッグ又はキーホルダーを作るワークショップ付きと盛り沢山な内容です。

ワークショップでは、エコマーケット happy planetのエコクリエイターRino様に教えて頂きます。
バッグもキーホルダーも複雑な作業が必要な箇所は野口先生が仕立てたものを持ってきて下さいます。

かなり不器用な方でも問題なく作業出来る内容となっています。

 

happy planetのエコクリエイターRinoさんのInstagramです。

 

こんなバッグか、キーホルダーのどちらかお好きな方を作っていただきます。

 

このバッグを作るワークショップは通常5,000円で行われているそうです。

 

それを今回は、同じ5,000円でコーヒーインストラクター3級の資格がもらえさらにコーヒー会社の工場見学が出来る(工場の稼働はしていません)という何ともお得な内容です。

 

半日程、がっつりとコーヒーに触れ楽しんでいって欲しいと思います。

 

開催概要

日時: 2023/09/30 (土) 10:00 - 13:00 

場所: 名古屋市千種区千種2丁目16−17 シーシーエスコーヒー工場本社ビル

お申し込み締め切り: 2023/09/25 12:00

 

お申し込み

お申し込みはコチラからお願いします。

 

それでは、皆様にお会いできること楽しみにしています。