コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

カルディの「シャインマスカットとはちみつ」が、かなり色々楽しめる

 

シャインマスカットの人気の秘密は?

ここ何年か、シャインマスカットの人気がかなり高いように思います。もちろん、私も大好きです。

 

なぜ、皆こんなにシャインマスカットをもてはやすのでしょうか?

 

  1. 美味しさ: シャインマスカットは糖度が高く、甘くてジューシーな味わいがあります。その爽やかな風味は多くの人に好まれます。
  2. 品質: 高品質な栽培と管理により、シャインマスカットは一貫して良い品質を保ちます。品質の一貫性は信頼性と人気につながります。
  3. 国産: シャインマスカットは日本で生産されており、国内産の果物に対する支持が高まっています。安全性と鮮度への信頼があります。
  4. 希少性: シャインマスカットは季節限定で、旬の時期にしか入手できません。希少性が高まり、人々の興味を引きます。
  5. 美しい外観: シャインマスカットは外観も美しく、透明な実と独特のデザインが人気を集めます。

これらの要因が組み合わさり、シャインマスカットは人気のあるフルーツとなりました。そのため、多くの人がシャインマスカットの味わいを楽しんでいます。

 

きっと、好きな女性のタイプは?と聞かれると「シャインマスカットのような女性」と答える男性も増えているのではないでしょうか。

 

ただ、そんなシャインマスカットとはちみつを合わせるということが、私には今ひとつピンとこないです。

 

ヨーグルトのトッピングとしてシャインマスカットとはちみつを両方使うというのは、もちろんあるのですが、シャインマスカットとはちみつだけを合わせるというのがしっくり来なかったです。

 

それは、やはりシャインマスカットがあまりにもそれ単体で美味しさと際立つ存在感をはなっているからなのではと思います。

 

それを、簡単にぶち壊してくれたのがカルディです。

 

カルディの「シャインマスカットとはちみつ」

1度買うと必ずリピートしたくなるコレ、カルディで買える「シャインマスカットとはちみつ」です。

シャインマスカットが瓶入りになってくれるなんて、最高すぎる!

これならシャインマスカットのシーズンオフの時期も楽しめますね。

そしてこれ、かなり使い勝手がいいんです。

普通のジャムよりさっぱりしているし、甘すぎなくてクドくないんですよね。

なにより、シャインマスカットがこの価格で買えるのは嬉しい。

朝食やおやつタイムに大活躍! カルディの「シャインマスカットとはちみつ」の美味しい使い方を4つ紹介します | ROOMIE(ルーミー)

 

そう!こういった商品であれば、シャインマスカットのシーズンオフにも楽しめちゃいますよね。

 

 

カルディオリジナルのシャインマスカットジャムは、トーストやヨーグルトに最適で、紅茶に入れるとフレーバーティーになり、スパークリングワインにも合う。おいしくてリピート必至。

 

個人的にはスパークリングワインに合わせてみたいです。

 

カルディ以外にも似たようなものはないかと探してみたのですが、中々見つかりません。

 

さすがカルディといったところですね。