コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

コストコで楽しむチーズとはちみつ

 

チーズと蜂蜜はなぜ相性が良いのだろう

蜂蜜と相性が良いものと言うと、ヨーグルトやパンなど思い浮かべる方も多いかと思います。


チーズとも相性が良いことが知られていますが、年々このチーズと蜂蜜の組み合わせの良さが広く知れ渡っているのではないかなと思います。


私が住んでいる愛知県でも、「チーズと蜂蜜」を謳った飲食店が増えています。
なぜチーズと蜂蜜は相性が良いのでしょうか?


双方の異なる味わいと風味が絶妙に調和するからではと思います。


チーズの濃厚で塩味のある風味が、蜂蜜の甘さと芳醇な味わいと相まって、おいしい組み合わせを生み出すのだと思います。


この組み合わせは料理だけではなく、ワインを飲むときのつまみとしていただいたら、さらに食を楽しむことができます。


このチーズと蜂蜜の組み合わせの中でも、ゴルゴンゾーラチーズと栗蜂蜜の相性の良さは抜群です。

 

コストコで楽しむチーズと蜂蜜



私の周りでも、蜂蜜を大量に消費する人の中には、コストコの蜂蜜を利用する人が結構います。


蜂蜜に限ったことでは無いですが、コストコの商品はやはりコストパフォーマンスは高いと思います。


そんなコストコで、チーズと蜂蜜を同時に楽しむお勧めの方法があります。


それはピザと一緒に楽しむことです。


コストコのピザには、チーズをふんだんに使ったり、数種類のチーズをこだわって作られたものが多いです。


それにお得なコストコの蜂蜜をかけて食べれば…至福のひとときがきっと待っていることでしょう。

 

コストコのピザと蜂蜜

ここで「私はコストコ会員じゃないから買うことができない」と思った。あなた。


コストコ会員でなくてもネットなどで購入する事は可能です。


今日は、楽天市場で購入可能なものをご紹介したいと思います。

 

コストコでおすすめのピザ

 

このあたりのピザは、はちみつをかけて楽しむには特に良さそうです!

 

コストコのはちみつ

[rakuten:whiteleaf:10005311:detail]

[rakuten:good-mam88:10001601:detail]

 

さすがコストコですよね。なかなか3kgサイズのものを見ることは無いと思います。

 

使い勝手の良さでは、やはり750gサイズのものが良いかなと思います。

 

ぜひぜひチーズと蜂蜜の世界に足を踏み入れてくださいね。

そして、他にも様々な形でチーズとはちみつの組み合わせを楽しんでくださいね


最後まで読んでくださり、ありがとうございました。