コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

10/1(土) 国際コーヒーの日 UCCコーヒーアカデミーがYou Tube生配信を行います

 

10月1日は国際コーヒーの日

国際コーヒーの日は国際コーヒー機関により2014年3月に制定された記念日です。

 

日付の由来には、世界一のコーヒー生産国であるブラジルの事情が関わっています。
ブラジルではコーヒーの収穫・出荷のサイクルとして、10月1日から翌年の9月末日までを1年度としています。

そのため、ブラジルでコーヒーの新年度がはじまる10月1日をコーヒー国際機関が国際コーヒーの日として制定。


コーヒーに関する様々なイベントやキャンペーンが行われる日となりました。

 

ちなみに、国際コーヒーの日が制定されるおよそ30年前、1983年に全日本コーヒー協会はコーヒーの日を制定。


その日もやはり同じ理由で10月1日です。


国際コーヒーの日 UCCコーヒーアカデミーがYou Tube生配信を行います

 

10月1日は、国際コーヒーの日です!
UCCグループでは、「コーヒーと私と、地球にいいこと」をテーマに、
コーヒーのことを、より深く知ることができるイベントやコンテンツを用意しました♪

イベントの中で、コーヒーアカデミーは、YouTube生配信を行います!!
======================
コーヒーのギモン、コーヒーのプロが解決します!
目指せ!101問101答!?
10月1日(土)14:00~15:00(参加無料)
======================
そこで、コーヒーアカデミーへの質問も受け付けております!
質問の受付は、9月22日(木)23:59までです。

▼詳細はこちら(質問への応募もこちらから)▼

https://www.ucc.co.jp/coffeeday/

 

日頃、コーヒーに関して何かしら解決できない疑問があったらこの機会にぜひ解決してみてはいかがでしょうか。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。