コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

国際コーヒーの日にコーヒーインストラクター3級検定開催

 

10月1日はイベント盛りだくさん

10月1日は「コーヒーの日」「国際コーヒーの日」、さらに「日本酒の日」ということで各地でイベントが開催されます。

 

特に今年は土曜日ということで盛り上がりそうですね!

 

 

各地で開催される「日本酒ゴーアラウンド」、楽しみにしていたのですがコーヒーインストラクター3級検定の開催。

 

さらに翌日は、愛知県一宮市の三八屋さんでの間借りカフェ「まっちゃんのミツバチ屋」の買い出しと仕込みがあり参加するのを断念しました。

 

お陰様で、コーヒーインストラクター3級検定は大人気で毎回募集開始から1週間以内に満席となるのですが、今回は募集開始から2週間過ぎてもまだ若干空きがございます。

 

恐らく、このコーヒーの日に同じようにコーヒーインストラクター3級検定を開催する同業他社さんが多いことも影響しているのかなと思います。

 

2022年10月1日(土)コーヒーインストラクター3級検定開催要項



【受講費】
¥3,500(税込)
※当日、受付時に徴収させていただきます。
 現金またはpay payでお支払い可能です。
 現金でお支払いの際は、極力お釣りの必要がないようお願いいたします。

【当日のスケジュール】
9:45~  受付開始
10:00~ コーヒーインストラクター3級検定講習
11:15~ 弊社工場見学(当日、工場は稼働はしていません)
11:45~ カッピング体験
     ※通常のカッピングと異なり、感染症対策を施したものとなります
12:20~ コーヒーインストラクター3級認定証授与

【開催場所】

名古屋市千種区千種2丁目16番17号 |

シーシーエスコーヒー(株) 3階会議室

 

お申し込みはこちらから可能です。

 

皆様にお会いできること楽しみにしています。