コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

ライフスタイルに寄り添うはちみつブランド「Tamitu」CIBONE(表参道)にオープン

 

はちみつのアレンジ

コーヒーは様々なアレンジメニューがあり、そういったものを提供するカフェも多くあります。

 

ですが、はちみつになるとぐっと少ないです。ほとんど、見ることがありません。

 

たまに妄想するのですよ。たとえが、スパイスやハーブ。そういったものと、はちみつを合わせたものを使ったフードやドリンクメニューを提供するお店をやったらどうだろうかと。

 

ただ、コーヒーと違いそこに毎日に近いくらいの頻度で通う常連客はほとんどつかないと思います。残念ながら。

 

自分では、難しそうなのでそんなお店があったらいいのになと思うのですがそれに近いお店が表参道にオープンしました。

 

ライフスタイルに寄り添うはちみつブランド「Tamitu」CIBONE(表参道)にオープン

はちみつが持つ力を最大限に高め、多様なライフスタイルに寄り添うはちみつブランド<Tamitu(タミツ)>を展開する水谷養蜂園株式会社は、ブランド初となる店舗『Tamitu』を、CIBONE(表参道)に2022年7月16日(土)オープンした。

2021年に誕生したはちみつブランド「Tamitu(タミツ)」は、厳選した純粋はちみつに数種類のハーブとスパイスを調合し、濃密に仕上げたまったく新しいHerbal honey。
時間がたつと固まる、また水に溶けにくいといった従来のはちみつが持つ性質が、現代人のライフスタイルとはちみつがすれ違う盲点であることに着目し、「固まらない」「溶けやすい」を実現した新しい可能性を秘めたはちみつを提供。

ライフスタイルに寄り添うはちみつブランド「Tamitu」初の店舗がシボネにオープン

 

フードやドリンクとしてのメニューでなく、ハーブやスパイスと調合したはちみつを販売しています。

 

それにプラスする形でカフェも併設されているようです。

 

今回オープンする『Tamitu』は、製造工場(Labo)も兼ね備えた店舗となり、Herbal honeyができる過程をその場でご覧いただけるほか、商品が購入できることはもちろん、Herbal honeyの味や香りそのものを体験できるカフェ『Tamitu cafe』も併設。
トーストにHerbal honeyをかけてご提供するハニートーストや、目の前でHerbal honeyを注ぎ完成するTamituソーダなどのメニューを提供し、Tamituを五感で楽しんでいただるスペースとなっている。

 

次から次へと新しいことにチャレンジする水谷養蜂園さん。さすがだと思います。

 

個人的には、めちゃくや店舗に行ってみたいです。表参道ということで立地も申し分ないと思います。

 

こういった店舗が、どれくらいの人に支持されるのか。楽しみです。

 

店舗概要

Tamitu
住所 東京都渋谷区神宮前5-10-1 GYRE B1F (CIBONE CONNECT内)
電話番号 050-3553-1912(11:00-20:00)
定休日 不定休 ※CIBONEに準ずる
公式サイト https://tamitu.jp/
公式Instagram https://www.instagram.com/tamitu_official/

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。