コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【老舗百貨店のコーヒー器具売り場も楽しいです】今週末の土日は名古屋三越栄店6Fの「キッチン&ダイニング」に行こう

ブログを書くようになり、色んな変化があったりいいこともたくさんあります。

 

アンテナを張るために、今までだったらそんなに行くことがなかった所に足を伸ばしたりすることも増えたかなと思います。

 

コーヒーに関連した器具に、今までも興味がなかったことはないのですがそんなにガツガツと新製品や話題になっている物の情報を得ようとすることはなかったです。

 

それが、ブログを書くようになるとネタが落ちていないかどこか行ったついでにふらっと寄ったりするようになりました。それが百貨店のコーヒー器具の売り場です。

 

だいたいが、普段から私は百貨店に行くことがほとんどありません。

 

しかも、コーヒーの器具ってだいたいが上の方の階で販売していることが多いので上がっていくのも面倒臭く感じることが多いです。

 

しかし、そこに”ネタ”が落ちているかもと思うと「せっかく、ここまで来たついでだから」と足を伸ばすようになるから不思議です。

 

f:id:akatra164:20180629023646j:plain

今日は、名古屋三越栄店6Fの「キッチン&ダイニング」コーナーを紹介したいと思います。

 

 

名古屋三越栄店6F キッチン&ダイニングのコーヒー器具売り場

場所

電車をご利用のお客様

  • 市営地下鉄東山線・名城線「栄」駅より地下街で連絡
  • 名鉄瀬戸線「栄町」駅より地下街で連絡
お車をご利用のお客様
  • 名古屋駅、伏見方面、または千種、今池方面より広小路通〈栄〉交差点角
  • 名古屋城、県庁方面、または金山、上前津方面より大津通・久屋大通〈栄〉交差点角
  • 名古屋三越栄店 アクセス

 

住所 名古屋市中区栄3-5-1

 

名古屋三越 栄店6F フロアマップ

f:id:akatra164:20180629020344g:plain

フロアガイド 6階 | 名古屋栄三越 | 三越 店舗情報

 

真ん中、やや右の「キッチン&ダイニング」と書かれているところですね。

 

コーヒー器具売り場

コーヒー器具の売り場は決して、そんなに大きくないです。ですが、さすが老舗百貨店だけありキレイにセンス良く陳列されています。

 

左上にはカリタのネクストGが存在感を放っています。ドリップポットは、ついつい手にとってみたくなります。

 

ここでは、地元のコーヒー屋さんのコーヒーも販売されています。定期的に販売しているコーヒー屋さんは変わります。

 

この日行った時はボンタイン珈琲さんのコーヒーが販売されていました。

そして、土日はここでコーヒーの試飲も出来るそうです。試飲なので、もちろん少ししか飲めないですが買い物途中に、ちょっと美味しいコーヒーを飲むことが出来たらいい気分転換になりますよね。

 

今週末の土日は名古屋三越栄店6Fの「キッチン&ダイニング」に行こう

この週末の土日(6月30日、7月1日)は、名古屋の栄付近に行くことがあれば名古屋三越栄店6Fの「キッチン&ダイニング」のコーヒー器具売り場に行ってみてはいかがでしょうか。

 

なぜか?

 

珍しく、人前で私が試飲用のコーヒーを抽出させていただきます。

 

時間は両日ともオープンの10時から16時頃までかと思います。食事に行ったり休憩で少し席を外すこともあるかと思いますが・・・

 

そして、私一人だけではありません。ラテアート教室で人気の講師の方と二人で抽出します。ラテアートの先生がいるのですが、二人共ペーパードリップのみです。

 

コーヒーは名古屋三越栄店限定のブレンドをはじめ3~4種類ほどと聞いています。

 

お近くに来られる予定がある方は、是非冷やかしに来てやってください!

 

私と実際お会いしたことない方。2人いる内の太っている方が私です(笑)

 

と、こんな感じで今日は”告知”でした。

 

最後まで、読んで下さりありがとうございました。