結構、人気あるようですね。スタバのキャンペーン「スタアバックス珈琲」。
私も今回はどうしても「プリンアラモードフラペチーノ」が食べたかったので行って来ました。
子供の頃、喫茶店のメニューではチョコレートパフェに次いで憧れていたプリンアラモードがスタバによって、どんなふうにフラペチーノにアレンジされたのか・・・気になりますよね!
現在、スタバが開催しているキャンペーン「スタアバックス珈琲」に関してはコチラをご覧下さい。
プリンアラモードフラペチーノ
今回、カスタマイズをどうしようか考えましたがノーマルにしました。
なんとなく色合いはプリンアラモードっぽいですが、正直プリンアラモードにしてはトッピンングが少し寂しい気がします。
ここに、みかんがあればもっとテンションが上がりそうですが。
飲んでみると、想像通りかそれ以上に・・・甘いです。
とりあえず、この時点で早々に蜂蜜の追加はやめることにしました(笑)
上にのっているミックスフルーツジェリーの酸味が凄く心地良く感じます。
かなり甘いので、もしカスタマイズするのだったらエスプレッソを追加したいですね。がらっと雰囲気が大人っぽく変わると思います。
「プリンアラモード」をイメージしたフラペチーノ®
どこか懐かしい「プリンアラモード」をデザート感たっぷりのフラペチーノ®としてお届けします。
リッチな味わいのプリンをイメージしたベースとほんのりビターなカラメルソースを合わせ、マンゴー・リンゴ・ストロベリーの果肉が入ったミックスフルーツジェリーとホイップクリーム、真っ赤なチェリーをトッピングしました。
プリンアラモードのようなかわいらしい見た目も合わせて、レトロとモダンが融合した、時代を越えた味わいをゆっくりとお楽しみください。Tall ¥620
価格は本体価格(税抜価格)です。
いやいや、私はかなりの甘党だから大丈夫・・・そんな方にはキャラメルソースの増量がいいかなと思います。
チョコレートソースも美味しいと思いますが、キャラメルソースの方がプリンアラモードらしいかなと思います。
まとめ
今回、このプリンアラモードフラペチーノは午後からスタバに行くとSOLD OUTになっている店舗が多いようです。
私は昼過ぎに行った今回の店舗はまだ販売されていました。
レジに近い席で約1時間ほどお客さんのオーダーを聞いていましたが、プリンアラモードフラペチーノを注文している人は結構多かったです。
「スタアバックス珈琲」キャンペーンの他のメニューはというと、水出し珈琲を注文していた人が一人いましたが、キャンペーンの他のメニューを注文している人はいませんでした。
時間的に、お昼ご飯を食べそこねたので軽くちょっと食べたいなという人がホットサンドハムエッグあたり食べるかなと思ったのですがこの時はそんな人はいませんでした。
昭和から平成初期の純喫茶の懐古につながるかと聞かれると「そんなことないかな~」と思いますが、若い人たちにこういったものを通じて興味をもってもらえるきっかけになればと思います。
最後まで、読んで下さりありがとうございました。