コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【ビューティーライブラリーでハニーパーティー開催中】2019年11月20日まで

f:id:akatra164:20191105214038j:plain

 

”パーティー”への憧れ

「パーティー」って響き大好きです!

 

大好きですが、そういった華やかな場所には中々縁がありません。

 

仮にパーティーと呼ばれるものに参加したところで、典型的な『花より団子』な私のことです。

 

とにかく食べて飲んで・・・酔ったあげく綺麗な女性を眺めて鼻の下を伸ばしているくらいのものです(笑)

 

私と同じように「パーティー」というものに、あまり参加したことが無い人は少なからず「パーティー」という言葉の響きに憧れはあるんじゃないでしょうか。

 

そして、はちみつ好き必見の素敵なパーティーが開催されているそうです。

 

BEAUTY LIBRARY(ビューティーライブラリー)

f:id:akatra164:20191105215116j:plain

人にやさしく、環境にやさしく、社会にやさしく、未来にやさしく

BEAUTY LIBRARYは、ナチュラル・オーガニックアイテムを通して、
さまざまな「やさしさ」を多くの方々と共有し、真のナチュラル・オーガニックを広げる場になっていきます。
植物素材から生まれたナチュラル・オーガニックアイテムには、やさしさの連鎖があります。


その多くの原料は自然の力を活かした環境にやさしい方法で栽培され、フェアトレードなど生産者にもやさしい公正な取引をされています。
その原料でつくられた製品たちは、わたしたちが本来もつ自然治癒力を引き出し、肌や健康におだやかに働きかけ、こころや生活をやさしさで満たしてくれます。さらには、地球に還りやすい高い生分解性も持ち合わせています。


ナチュラル・オーガニックアイテムは、継続可能な環境や社会、未来を支え、
「人へのやさしさ、環境へのやさしさ、社会へのやさしさ、未来へのやさしさ」をわたしたちに与えてくれます。
BEAUTY LIBRARYは、ナチュラル・オーガニックアイテムを通して、このやさしさを多くの方々と共有し、真のナチュラル・オーガニックを広げる場になっていきたいと考えます。

CONCEPTコンセプト — BEAUTY LIBRARY オンラインストア

「ビューティーライブラリー」は、ナチュラルオーガニックのセレクトショップ&メディアだそうです。

 

その「ビューティーライブラリー」で「ハニーパーティー」は開催されているそうです。

 

ビューティーライブラリーでハニーパーティー開催中

「世界の食料の9 割を占める100 種類の作物種のうち、7 割はハチが受粉を媒介している」という国連の報告にもある通り、「ミツバチ」は私たちの日々の生活に欠かせない存在です。

しかし昨今、温暖化などのさまざまな要因により「ミツバチ」の巣に異変が起こっています。
BEAUTY LIBRARY では、正しい生態系の在り方についてお客様にお伝えするとともに、環境保護やミツバチの保全を行っているアイテムや、蜜蜂を成分として配合されているナチュラルコスメ、オーガニックコスメのほか、ハチミツ製品やハチミツの雑貨を期間限定でご紹介します。

HONEY PARTY[BEAUTY LIBRARY青山店・大丸心斎橋店]|株式会社ネイチャーズウェイのプレスリリース

こちらの「ハニーパーティー」は、飲めや歌えやのパーティーとはちょっと違うようでした。

 

ナチュラルオーガニック好きな人の琴線に触れるような、ナチュラルコスメやオーガニックコスメがきっとあるのだと思います。

 

そして「ハニーパーティー」というくらいなので、はちみつやはちみつに関連したものも多くありそうですね。

 

また、ただ単に商品を紹介するだけでなく正しい生態系の在り方を伝えることも行っているようです。

 

そんな”学び”があるのも嬉しいですよね。

 

店舗概要

ビューティライブラリーは、図書館をイメージしたアカデミックな空間に、オーガニックコスメ・パーソナルケア製品を豊富に取り揃えたコンセプトストア。最新のオーガニック商品をお試しいただけるだけでなく、オーガニック&ナチュラルなライフスタイルをご提案するイベントも随時実施しています。
BEAUTY LIBRARY 青山店
東京都港区北青山3-12-12 HOLON-R 1F
(東京メトロ表参道駅B2出口より 徒歩3分)
営業時間:11:00 - 20:00 (不定休)
TEL: 03-6805-1453

 

紹介されるブランド

Biene Biene(ビーネ ビーネ)

BIO認定を受けた、オーガニックローハニーだけを世界中から集めた「Biene Biene」
「ハチミツ」は、蜜の採取された場所や季節によって、味や香り、色や食感が異なるもの。食のプロであるホテルやレストランのシェフも認めた「ハチミツ」をぜひお楽しみください。

私も大好きなビーネビーネのはちみつはコチラでも購入出来ます。

 

2830

自社工房で養蜂をおこない、収穫したハチミツやミツロウを贅沢に使用したブランド、「2830」。「28」は月の満ち欠けの周期を、「30」はミツバチのライフサイクルを表しています。ミツバチの豊かな恵みが肌本来のしなやかな美しさを引き出します。

「2830」って、何のこっちゃと思ったのですがこんな素敵な意味があるのですね。

 

card-ya

太陽と大地、花と蜜蜂によって作られた自然の恵み、ミツロウキャンドル。
ほんのり香るミツロウの香りと、揺れる炎に癒されてください。

これまた、素敵な形のミツロウキャンドルですね。

 

そして、追加メーカーがホームページで発表されています。

HONEY MARKS (ニュージーランド産マヌカハニー)/ ブルーヒルズハニー(低温抽出の生ハチミツ) / TAHI MANUKA HONEY(マヌカハニー) / herbfarmacy(ボディケアブランド)

HONEY PARTY!- ハニーパーティ‐開催中 — BEAUTY LIBRARY オンラインストア

 

そして、詳細はわかりませんが「ハニーパーティー」に因んで、はちみつに関連したワークショップの開催も予定されているそうです。

 

ナチュラルオーガニック製品に触れながら、生態系や環境保護についてちょっと考える。

 

そんな「ハニーパーティー」素敵ですね。

 

開催期間は2019年11月20日までです。

 

最後まで、読んで下さりありがとうございました。