コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【旬は”黒”なのか!?】”藤原ヒロシ氏のフラグメント×スターバックス”ステンレスボトルとスターバックス ヴィアをセットで限定発売

f:id:akatra164:20191105180646j:plain

 

 

旬な”黒”なのか!?

日本中が『ワンチーム』となり盛り上がったラグビー・ワールドカップ。日本代表選手はもちろんのこと、各国の代表選手にたくさんの感動と勇気をもらいました。

 

子供の頃、ジャッキー・チェンの映画を見た後すぐさまジャッキー・チェンになりきっていた私のような単純な人間はラグビーの試合を見た後も、なんだかすぐに勇気が湧いてきます。

 

結果は、ニュージーランド『オールブラックス』の3連覇を阻み南アフリカが優勝しました。

 

しかし、やっぱりオールブラックスの早いパス回しは見ていて楽しかったですし存在感は抜群だったのではと思います。

 

そんなことも影響しているのかいないのか?ですが、何だか最近『黒』が流行っているのでしょうか。

【新製品】シャープペンシル 925 25 / 35 “オールブラック”

画像出典:【新製品】シャープペンシル 925 25 / 35 “オールブラック”

 

ステッドラーから、こんなカッコイイ“925 25/35”シリーズの新作「オールブラック」が10月中旬より発売されたかと思ったら、スタバも藤原ヒロシ氏のフラグメントとのコラボで「オールブラック」なステンレスボトルを限定販売します。

 

”藤原ヒロシ氏のフラグメント×スターバックス”ステンレスボトルとスターバックス ヴィアをセットで限定発売

藤原ヒロシのフラグメント(fragment design)とスターバックス(Starbucks)のコラボレーションによる「ステンレスボトルフラグメント 500ml」と「フラグメント/スターバックス ヴィア コーヒーエッセンス コロンビア & カップ」のセットが、全国のスターバックス店舗で発売される。

販売にあたっては事前エントリー期間が設けられており、抽選に当選した場合のみ、指定のスターバックス店舗またはスターバックス オンラインストアで本商品を購入することが可能となる。

藤原ヒロシのフラグメント+スターバックス、ステンレスボトルとスターバックス ヴィアをセットで限定発売 - ファッションプレス

こちらは文字は白色ですが、画像で見る限りキリリとしたマットブラックのように見えます。

 

”黒”カッコイイですね~!!

 

ただ、これを手に入れたい人は事前エントリーをしての抽選となるようなので注意が必要です。

 

500mlサイズというのも、私にはちょうどいいかなと感じます。

 

もちろん、保温・保冷どちらも大丈夫です。

 

「スターバックス ヴィア」がセットに

このステンレスボトルに付属する「フラグメント/スターバックス ヴィア コーヒーエッ センス コロンビア & カップ」は、お湯を注ぐだけで気軽にスターバックスのコーヒーが楽しめる「スターバックス ヴィア コロンビア(3本)」と、オリジナルのペーパーカップ(3個)がセットになったもの。こちらもステンレスボトルと同様に、フラグメントによるブラック基調のデザインが施されている。

このステンレスボトルに、フラグメントによるデザインが施されたペーパーカップとお湯を注ぐだけで気軽にスターバックスのコーヒーが楽しめる「スターバックス ヴィア コロンビア(3本)」が付いてきます。

 

回りくどい言い方ですが「インスタントコーヒー」ですね。

 

「インスタントコーヒー」を『お湯を注ぐだけで気軽にスターバックスのコーヒーが楽しめる』と言い換えるだけで、何だかワンランク、ツーランク上のものに感じられますね(笑)

 

ペーパーカップも、お洒落なので使うのを少し躊躇ってしまいそうです。

 

エントリー概要

■エントリー期間:2019年11月5日(火)~ 11月20日(水)23:59 
■販売期間:2019年12月18日(水)~ 12月25日(水)

 

申し込み、詳細はコチラから。

 

この冬、スタバフリークは格好良い黒いステンレスボトルを持ち歩くのかな。

 

ステッドラーの「オールブラック」を買おうかどうか悩んでいる私は・・・

 

スタバのステンレスボトルを買うならステッドラー「オールブラック」が3本。0.3mm、0.5mm、2.0mm全て1本ずつ買えてしまうと考えてしまう小心者です。

 

最後まで、読んで下さりありがとうございました。