皆さんは、スタバの利用頻度はどれくらいでしょうか?
私は波がありますが平均すると月に2回くらいかなと思います。
私がスタバに行く動機
- 気になるフラペチーノが発売された時
- 出張中など出先でブログを書きたい時
- スケジュールの整理や何かを吐き出したい時
これくらいが、私がスタバを利用する動機かなと思います。
スタバに行くと、何人かはノートパソコンを開いているのでブログも気兼ねすること無く書きやすいので利用します。
出先で、ちょっとした空き時間が出来た時はありがたくスタバを利用させていただきます。
そして年に何個かは強烈に飲みたくなるフラペチーノがあるので、当然そういったものが販売されている時は飲みに行きます。
そして、特にかなり忙しいと感じるときほどスタバを利用しているかなと思います。
手帳とにらめっこし、向こう1ヶ月くらいのスケジュールの整理をし「やらなければいけないこと」「忘れていないか」「やりたいことをどこでやるか」など考えます。
手帳好きな私にとって、コーヒーを飲みながら手帳と向き合う時間は凄く楽しく感じます。
そして、頭の中がモヤモヤしているとき。
ノートを広げ、そこに思いついたことをとにかく書いていく。
そうすることで、頭の中のモヤモヤを綺麗に消し去りたくなります。
そんな時に使うのは私は万年筆か芯ホルダーを使います。なんか思いついたことを書きなぐりたい時は、やっぱり鉛筆がいいと思うのですが、ちょっぴりカッコをつけたい私はファーバーカステルの芯ホルダーを使います。
”砲弾型”の曲線的な形が、私の手にはよく馴染み書いていて本当に気持ちいいですのでオススメです。
Faber-Castell ファーバーカステル エモーション ピュアブラック シャープペンシル 138690
- ジャンル: シャープペンシル
- ショップ: 高級筆記具のペンギャラリー報画堂
- 価格: 12,938円
もちろん、それはボールペンでもいいわけです。
かざすだけでコーヒーが買えるボールペン『STARBUCKS TOUCH The Pen』が9月25日(水)より発売
スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社(本社所在地:東京都品川区、代表取締役最高経営責任者(CEO):水口 貴文)は、スターバックス カードの非接触決済シリーズSTARBUCKS TOUCH(スターバックス タッチ)の新商品『STARBUCKS TOUCH The Pen』(スターバックス タッチ ペン)を2019年9月25日(水)よりスターバックス オンラインストアにて発売いたします。
『STARBUCKS TOUCH The Pen』は、ゼブラ株式会社の協力の元、非接触の決済機能を持ちながら、ペンとして書きやすく、スターバックスのコーヒーネスを感じられるボールペンを目指して、構造の設計からオリジナルにデザインしたボールペンです。
インクはドリップコーヒーをイメージした濃い茶色の耐水性のあるジェルインク。市販の替え芯(ゼブラNJK-0.5芯)がご利用いただけます。ペンの上部にはクリップを備えており、ジャケットの胸ポケットやノート、バックに挟んで携帯していただけます。
コーヒーをドリップする器具をイメージしてデザインしており、ステンレスのケトルやセラミックのドリッパーからインスパイアされたシルバー、ブラック、ホワイトの3色をご用意しました。金属軸の高級感のある仕上がりでギフトにもおすすめです。
『STARBUCKS TOUCH The Pen』でコーヒーをオーダーして、思いついたアイデアを書き留めたり、一日のスケジュールを整理したり、お客様それぞれのスタイルでお楽しみください。
これですよ、これ!
ボールペンをかざしてスマートに決済し、そのボールペンを使ってアイデアを書き留める。
そんな人が目の前にいたら惚れてしまいそうです。
ゼブラのジェルインクということなのでSARASAだと思うのですが、SARASAの発色は私は好きです。
商品概要
■商品名:『STARBUCKS TOUCH The Pen』(スターバックス タッチ ペン) 【シルバー・ブラック・ホワイト】
■価格: 5,320円 (本体価格 4,000円+税 / カード入金1,000円)
※2019年10月1日より消費税率変更(10%)に伴い、価格は5,400円(税込)となります
■取扱開始: 2019年9月25日 (水)
■取扱予定店舗: スターバックス オンラインストア
(商品ページURL: https://www.starbucks.co.jp/card/touch/pen/)
私は・・・
特に気に入っているボールペンが4本あります。
それを全部使いこなすだけでも難しいので、今回のこのボールペンを買うことはないと思います。
どれくらい売れるのかな~?
楽しみです。
最後まで、読んで下さりありがとうございました。