ブルーボトルコーヒーの自販機
2020年8月7日、ブルーボトルコーヒーの缶コーヒーを購入することができるキャッシュレス自動販売機が、三井不動産リアルティーが運営する「三井のリパーク」渋谷1丁目第9駐車場に設置されました。
この自販機は、ブルーボトルコーヒーの缶コーヒーを購入することができる現在のところ世界で唯一の自販機となります。
(実店舗では缶コーヒーを販売されています。)
詳細は、先月アップさせていただいた私のブログブログをご覧下さいませ。
なかなか、東京に行くこともできずこのブログを書いた時点では、それ以上の詳細がわかりませんでした。
自販機の設置から、そろそろ1ヵ月が経過しようとしているのでどのような感じだろうと検索してみたら、利用された方の記事が出ていたので紹介したいと思います。
「ブルーボトルコーヒー」の自販機で販売している缶コーヒー
こちらの記事で詳細が書かれていますので引用させていただきます。
ブルーボトルの缶コーヒーは、オーガニックのコールドブリュー(水出し)缶で、「ボールド」「プライト」「シングルオリジン」という3種類がラインナップされているそうです。
そして、それぞれ1缶640円(各236ml)という他ではなかなか見ることのない価格設定となっているそうです。
私が、仮に東京に行っていてこの自販機を見に行ったところで購入していたかどうか怪しい価格設定です。
恐らく、この自販機の前で膝まずいていたかなと思います。
この記事の筆者の方は、3種類すべて購入し家に持ち帰り冷蔵庫で冷やしてこの3種類をグラスに注ぎ飲み比べてみたそうです。
男ですね!
ちなみにこの缶コーヒー、実店舗では「シングルオリジン」は550円で販売されているそうです。
ブルーボトルコーヒーのコーヒーを飲んでみたいと思っていた人へのお土産として購入するには「缶入り」と言うのは非常に便利かなと思います。
ただ、自分で飲用しようとするとなかなか敷居が高い価格設定かなと思います。
どれぐらい購入者がいるのか。同様の自販機がどれぐらい普及するのか。
今後も注目していきたいなと思います。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
- 価格: 2200 円
- 楽天で詳細を見る