コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

エメラルドマウンテンコーヒーキャンペーンでもらったバンブーマグカップを持ってデイキャンプ

f:id:akatra164:20211012033236p:plain

 

エメラルドマウンテン

私が「エメラルドマウンテン」と言う言葉を覚えたのは、今から25年ほど前です。


まだコーヒー業界に入る前でした。もちろんその頃コーヒーも大好きでした。


そして、その頃一番好きだった芸能人が飯島直子さんでした。


その頃、調べてはいないのですがおそらく缶コーヒーが1番売れていた頃じゃないかなと思います。


缶コーヒーのボスを飲んでシールを集め「ボスジャン」と呼ばれるボスのロゴが入ったスタジャンを貰い着ている人も多かったです。


しかし、「ボスジャン」に憧れはあったもののやはり直ちゃん(飯島直子さん)ファンとしては、ジョージアの缶コーヒーを飲みたかったです。


ジョージアの缶コーヒーの中でも当時私が好きだった「エメマンブレンド」をいつも箱買いしていました。


少しでも飯島直子さんの応援をしたかったのです。


CMの中で使われた飯島直子さんのセリフはなにかと話題となりました。


その中でもやはり「ジョージアで、一休み」は、飯島直子さんのキャラクターとも相まってCMを見るたびに癒されました。


当時はまだ20代前半だったこともあり、このCMを見た瞬間疲れが吹っ飛びました。

 

エメラルドマウンテンは、コロンビアのコーヒーの品質上位3%未満の厳選されたコーヒーです。


保管場所やその他条件などを厳しく管理されています。


エメラルドマウンテンと言うと、そのふくよかな味わいと甘さが特徴です。

 

2021年のエメラルドマウンテンコーヒーフェア

f:id:akatra164:20211012033052j:plain

2021年のエメラルドマウンテンコーヒーキャンペーン


そして、毎年10月ごろにエメラルドマウンテンコーヒーフェアが開催されます。


エメラルドマウンテンコーヒーを購入するとノベルティーグッズがもらえたり、応募することでプレゼントがもらえると言う企画です。


ここ数年を見ていても今年のノベルティーは一番良いのではないかなと思います。


それがエメラルドマウンテンのロゴが入った「バンブーマグカップ」です。


その名の通り竹の繊維を配合したエコなマグカップです。


このマグカップの何が良いかと言うと、その軽さと丈夫さです。


よほど激しく落とさない限り割れないですし、とにかく軽いです。


とりあえずどうしてもこのバンブーマグカップが欲しかったので、エメラルドマウンテンコーヒーを購入し手に入れました。


こちらではエメラルドマウンテンコーヒーかエメラルドマウンテンブレンドコーヒーを合わせて500グラム以上購入するとバンブーマグカップをもらえます。


私はエメラルドマウンテンブレンド400グラムと、エメラルドマウンテンコーヒー100グラムを購入しました。


色はアイボリーとグレーの2色ありますが、おまかせで選ぶことができません。

f:id:akatra164:20211012033705j:plain


どちらが届くか楽しみが増えるのでそれはそれでいいかなと思います。


この丈夫さと軽さ。それに竹繊維が配合されているエコと言う点で、私はこれをキャンプで使用したかったです。


アウトドアで少々雑に扱っても割れないと言うのは非常にありがたいです。


そして早速デイキャンプに持っていきました。

f:id:akatra164:20211012033922j:plain

 

エメラルドマウンテンコーヒーキャンペーンは2月までの開催だそうですが、ノベルティはなくなり次第終了なのでバンブーマグカップが欲しい方はお早めに!

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。